ご訪問頂きありがとうございます
フォロー・コメント・いいね!
とても嬉しいです
m(__)m

*****

娘と一緒にばーちゃんの
尾行  をするも途中で見失い
なんだか 不完全燃焼 のハイジ。


ばーちゃんは
何処まで行って何をしてるのか?
確かめたい!!

数日後、またもや尾行のチャンス!
チャンスなのか?(笑)

前回の教訓から今度は
自転車を押しながら尾行自転車自転車

途中から前回とは違う道を歩くばーちゃん。

そしてまたまた見失うハイジガーン

尾行の仕方、
間違ってませんか?
自分で自分に突っ込んでみるタラー


夕飯の支度も途中だし
そろそろ娘たち帰ってくる時間だし
諦めて帰ることに。

ばーちゃんの家まであと少し!
の所まで来たら
前方をばーちゃんと娘が歩いてる?

ばーちゃんが家に入るのを見届けて
娘に声を掛けると

ばーちゃん
幼稚園の前を歩いていたよ?
どこ行ってたの?って聞いたら

何処だったかしら?
ちょっとその辺よ。

って言うから一緒に帰ってきた。
どこかでお弁当買ったみたいだよ。

幼稚園?
さっき見失った所とは逆方向だよ?
またもや尾行失敗タラー

絶対にリベンジするぞ!
↑段々主旨が変わってきた(笑)

*******

尾行については
まだまだ続きがあって。
でも今日はココまで書いた所で
職場のお友達から電話があった。

ハイジ?
今ね、Wさんから電話あって
ハイジの携帯番号知らないからって
ウチに電話があったんだけど……。

Wさんとは少し前まで同じ職場で
働いてた大先輩。

◯◯の所のベンチに
ハイジのお母さんが一人で座ってて…
もしかしたら?
具合悪いのかな?
疲れちゃってるだけなら良いんだけど…
って。
ちょっとWさんに電話してみて!

◯◯とはいつも行くスーパーの2階。
例の某衣料品店しま◯らのこと。

慌ててWさんに電話するも繋がらない。

直接行った方が早いかな?
大急ぎで車に乗って行ってみた。

…………?

誰も居ない。

店内を探したけど
ばーちゃんもWさんも居ない。

1階に降りた所Wさんに会えた。

ハイジさんごめんね。 
孫がトイレって言うから
ちょっと目を離したら、もう居なかったの。
1階も少し見たんだけど
分からなくて。
ハイジさん、探してみて!


いやいや、コチラこそ申し訳ない。
連絡ありがとうございました。
探してみます。

お礼を言って別れてから
1階、2階と探したけど見付からず。

駐車場の車に戻り
スマホから 見守りカメラをチェック。

そこには………


スーパーの袋から取り出して

美味しそうにバナナを
食べてる
ばーちゃんの姿が……。




Wさんと最初に電話をくれたお友達に
無事帰宅したことを連絡しました。

ハイジの回りには
ばーちゃんの事を気に掛けてくれる
お友達が沢山います。

本当に有難いと思います。


それにしても……ウチのばーちゃん。



瞬間移動が出来るのかも。


明日は体操教室の日。
【辞める】と言わずに
ちゃんと行ってくれるかな?