ご訪問・いいね!
ありがとうございます。
m(__)m
******

ばーちゃんの
暗くなってからの
外出阻止作戦(?)
のお話の途中ですがちょっと一休み。

*****

昨日はばーちゃんの
整形外科受診日だったので
クララちゃんが来てくれましたニコニコ

ばーちゃん、クララちゃん、ハイジ。
3人揃って整形外科へ。

………が。

担当の先生が
緊急オペに入ってしまったらしく
急遽休診タラー

どうせ診察したって
大したことしないじゃないえー
 
そんな事ないよー!

 
そう?
そんな事したかしら?
……知らないわチュー

┐(´д`)┌


薬が無いと困るので
他の先生に処方箋だけ出してもらい
物療だけ受けてきました。

*****

病院が早く終わったので
いつも病院の帰りに寄りたがる
スーパーでお買い物。

店内に某衣料品店
しま◯ら が入っていて……

欲しいものあったら
何でも買ってあげるから!
と、ばーちゃん。


はいはいタラー
でもね。
しま◯らなら自分でも買えるし(笑)
どうせ買ってくれるなら他の店で…



そうじゃなくてアセアセ


いつもばーちゃんと買い物へ行くと
一緒に払ってあげるから
(カゴに) 入れなさい。

って言ってくれるんだけどねタラー
いや、その気持ちは嬉しいんだけどさ。

ハイジもクララちゃんも
入れませーん(笑)
遠慮してる訳ではありませーん。

だってね。

毎回、私達が帰った後
家計簿をつけようとレシートを見た
ばーちゃんから

◯◯で△△△円
買い物してるけど
これ何かしら?
私、
こんなの買ってないわハッ
って電話があるんだもん
ガーン

買ってあげる!
と言ったことなんて忘れてるし
イチイチ説明するのも面倒臭い。

買ってくれ!
と、おねだりしたみたいで何か嫌(笑)
 

特に欲しいもの無いからいいよ ニコニコ

と、やり過ごし(笑)
食料品売り場で各々会計をして
帰ろうとしたら…

どこかでケーキでも食べて行こうよ。
たまには良いじゃない。
と。

えーーっ!
お肉とか生モノ買っちゃったし
車に置いとけないし
一度家に帰ろうよ。

******

家に帰って
処方された薬をお薬カレンダーに
セットしていたら

そろそろ行かない?

えっ?何?
さっき言ったこと覚えてるの?
マジで?
スーパー行ったことは忘れてるのに?


もうこんな時間だし
夜ご飯食べれなくなっちゃうよ。

お茶飲むだけでも
いいじゃない照れ


近所のファミレスへ行きました。

席につき
メニューのデザートのページ広げて
ばーちゃんに渡したのに?

ばーちゃんは
お食事のページを見てる。

ご飯は食べないよ。
デザートだけね。

えっ?
いいじゃない。
皆、帰ってくるの遅いんでしょ?

別に遅くないし。
帰ってから
家族のご飯作らなきゃ…だし。


だってさっき
スーパーで夜食べるもの買ってたよ?


えぇー!?
買い物?
買い物なんて行ったかしら?


………………。


再びデザートのページを
広げたけれど
お気に召したモノが無かったのか?


別にお腹空いてないし
どうでもいいわチュー


えーーっ!
ばーちゃんが行こう!って言ったのに。

今日も色々と
振り回された1日でした。
クララちゃんお疲れま(笑)


ばーちゃんの奢りでご馳走になりました。
レシート見て
飲食店なら分かるかな?