ご訪問いただき
ありがとうございます。
また
いいね‼️  &フォロー
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
m(__)m

*****

約1ヶ月振りの更新でしょうかタラー

この1ヶ月の間、
沢山の方の介護ブログを
拝見したり
身近なお友達やクララちゃんの
話を聞いたりして

みんな大変だなぁ。
私なんて
まだまだだなぁ。

いつも愚痴ばかり言ってるけど
私、何もしてないやーん。

そんなふうに感じたら
なかなかブログが書けなくて。

おまけに
大好きなの活動休止のニュースに
メンタルをやられたり (ToT)

でも

私は私。
クスッと笑える介護ブログを
目指して
自分のペースで
続けていこうと思います。

*****

最近は特にビックリするような
出来事もなく
週に2回の留守中チェック
が主な活動(笑)

それでは今日の活動報告を。


ばーちゃんの家に行くと
必ずするのが冷蔵庫チェック。

以前は
パンまつり餃子まつり
が頻繁に行われていましたが


最近始まったのが

チョコレートまつり~♪


冷蔵庫の中から出てきたモノだけで
この量⬆️

板チョコ8枚。
ピーナッツチョコ8袋。
その他にもポッキー等の
チョコ系のお菓子たち。

冷蔵庫以外にも
お菓子を入れてる保存容器の中
からも出てくる💦💦

私、チョコ嫌いじゃないけどさ。
昨日は松潤のファイルが欲しくて
セブンイレブンでチョコ買ったけどさ。

見ているだけで
鼻血出そうびっくり



それから


カニカマまつり~♪



餃子まつり~♪
も相変わらず健在ガーン

他にも
シューマイやハンバーグ等の
冷凍食品も盛り沢山。

一体誰が食べるの?

一緒に買い物へ行く時は
『家に沢山あったよ』
と阻止するけれど…

なんでハイジが
知ってるの
とか
すぐに食べなくても
とっておけるモノだから
いいのよ!
と段々不機嫌になるガーン

そして家に沢山あるのを
自分の目で確認すると


こんなにあっても
食べきれない!
持って帰って食べてよ
と言う。

嵐の翔ちゃんがCMしてる餃子だけど
正直な所
もうこの餃子を見るのも嫌。
(翔ちゃんゴメン) 

いつも口癖のように

メモに書いたモノしか
絶対に買わない!

と言うけれど
守れてませんから。

どうして同じものばかり
買ってくるのでしょうか


でもね。
クララちゃんが言っていた。

食べたり消費出来るモノで
良かったと思うことにしようショボーン

クララちゃんのお友達の
お母さんは

芝刈機の替刃
だったらしいから💦💦

そりゃ消費するの大変だ (^^;