明けましておめでとう
ございます

なかなか記事の更新が出来ず
忘れ去られているかもしれませんがあせる

本年もヨロシクお願いします
m(__)m


*****

昨年末は
29日まで仕事だったハイジ。

大掃除もお正月の準備も
30日、31日の2日間が勝負。
日頃から少しずつ……
と言うことが出来ない困った性格ドクロ

旦那はアテにならないので
娘二人を頼りに迎えた年末でしたが


下の娘はしっかりバイトえーん
頼みの長女は
29日にまさかの
インフルA発症!

この際、大掃除は目を瞑って
見える所だけチョイチョイと(笑)
お節も娘たちが好きなモノだけ作り
後は市販のモノで。

大晦日や元旦の過ごし方って
ハイジ宅とばーちゃん宅とでは
時間帯的にも全く違うから
毎年別々なんだけど…

今年は元旦に
ハイジ宅に来て貰うかな?
なんて思っていたけど
インフル菌飛び回ってるから
断念。

大晦日にばーちゃんに電話したら

いつも一人だし大丈夫よ。
テレビでも見て
のんびり過ごすから。
後でお雑煮の材料と
自分が食べたいお節を少しだけ
買ってくるわ。

と言っていた。


元旦の朝。
監視見守りカメラを見たら…

ばーちゃん普通に
食パン焼いて食べている
???

……………。

あれ?お雑煮は?

お正月だって分かってないのか?

それとも

お雑煮の作り方、忘れちゃった?




つづく