いいね!・コメント
ありがとうございますキラキラ

********

今日は昨日の続きである
衝撃的な事実の事を
書きたかったのですが……
それはまた今度。
スミマセン。
今日はちょっとバタバタしたので (^^;
そのお話を書きます。


今日は
留守中チェックの日なので
仕事帰りにばーちゃん宅へ。

特にビックリするような事は
無かったのですが
クララちゃんから

『まだ居る?  居るなら
近くに来てるから寄ろうかな』
とLINEが来た(笑)

クララちゃんが合流して
二人で色々チェック&確認。

で、お買い物メモを発見。

【買うもの】
・液体砂糖(カロリーゼロ)
・電球 小  2ケ 
・牛乳
【有るもの】
・ギョウザ
・ヨーグルト
・冷凍食品
・パン
・かに棒
・夜たべるもの
と書かれていた。
ん?電球?

あー、豆電球(ナツメ球)の事ね。
買ってきても自分じゃ換えられないよね😅

……換えるかな?
椅子に登って?
(過去に何回も椅子から落ちた💦💦)


液体砂糖(パルスイート)は
ハイジが察して買ってきてあるので
あとは豆電球と牛乳かぁ。

ばーちゃんが帰ってくる前に
買って来ちゃう?
電球換えとけば分からないよね。
メモは捨てちゃえばいいし。

あと30分しかないけど💦💦


で、クララちゃんと一緒に
近くのスーパーへリムジン後ろリムジン前

安い昔ながらの電球で良いのに
LEDの豆電球しか売ってなくて。

まぁ良いかと買ってきた。



で、よーーーく見たら

幻想的で涼やかなブルー
と書いてある💦💦

コリャダメだ💦💦

クララちゃんがレシート持ってるから
返品出来ないよー!(笑)

で、クララちゃん
今度は1人でもっと近くの
ドラッグストアーへ。

その間、ハイジは
留守中に二人が来た気配を
残さぬよう入念にチェック(笑)

無事、電球を換えて
ばーちゃんが帰ってくる前にギリ退散。

****

クララちゃんと別れて家に入った直後。
お世話になってる
デイサービスから電話。

『帰り際に◯◯さんのロッカーに
入っていた上着をお渡ししたら
「私のじゃない」と仰いまして。
朝、ご自身が上着を着てきたのか?
着てこなかったのか?も
定かでなくて。
コチラで確認できなくてスミマセン。
もしお時間あれば
一緒に確認してもらえますか?』
と。

ハイジ
再びばーちゃん宅へアセアセ

今日は少し肌寒かったから
上着を着て行ったのかもね。

で、持ち帰ってきたのは


えー、ばーちゃんのかな?
私はあまり見覚えないけど…

その後、タンスの中から同じような服が
出てくる出てくる💦💦
(写真以外にも数着出てきた!)


こうなったら私にも
わかりません

ばーちゃんは
『もし私の服だったとしたら
恥ずかしくて二度と施設には
着ていけないわ!』

『私は今まで施設では何でも
自分で出来ていたのに…
皆に
自分の服が分からなくなった!
思われてるのね』

実際、
分からなくなってるんだけどね💦💦

でも、この数分後には
『上着?私のよ。
何で出てるのかしら?』
と何事も無かったかのように
タンスへしまってた💦💦


自分のことは
何でも自分で出来ていて…
誰にも迷惑かけてないと言うけれど
それは
その自信を無くさないよう
私とクララちゃんが
裏で動いてるから。
そして
気に掛けてくれる方々が居るから。

今回は
名前を書いてなかったコチラの落ち度。
忙しいスタッフの方々に
お手数掛けてしまいました。
お詫びの電話しときました


次の留守中チェックは
記名だな。