2013年4月某日

午後2時頃、仕事を終えて携帯を見たら
クララちゃんからLINEが来てたスマホ

その時のLINEのトークは既に消えてしまっているので、記憶を呼び起こしてみると…

*********

今ね、ばーちゃんの家に来てるよ。

実はばーちゃんの所にオレオレ詐欺の電話が掛かってきたらしいの。

ばーちゃん、郵便局に定期を解約しに行ったらしいんだけど、
郵便局の人が気付いて警察に連絡してくれて…警察の人が家まで送ってきてくれたみたい。

ハイジちゃん帰りに寄ってくれる?

**********

そんな内容だったと思う。

もう腰が抜けるくらいびっくりびっくりして大急ぎでばーちゃんの家に行くと

ばーちゃんはニコニコしながら

『ハイジちゃん、お昼まだでしょ? パンならあるけど食べる?』と!

いや、今何か食べられる状況じゃないしあせる

こんな時に何言ってるの?

何でそんなに笑っているの?
事の重大さ分かってる?

その後、クララちゃんから詳細を聞くことに…。

(つづく)