今年のシアトルの夏はまだまだ続いていて
嬉しい〜

快晴のシアトルからこんにちは!



ウィークエンド3日間
シアトルマリナーズのホームの球場は大盛況でした⚾️






イチロー氏

シアトルマリナーズ球団殿堂入りセレモニー。

Hall of Fame




ずっ〜〜と長い間、、、なチームですが

今年はなんだか(失礼な)強い!!

そしてとんでもない契約をした21歳の若い選手が活躍している。



盛り上がっている中でのレジェンドのセレモニー。


満員のT-MobilePark球場でのイチローさんのスピーチ。


タイトルの「What's up Seattle〜〜❕」

と大きな声からはじまると

球場が壊れちゃう〜とばかりのもの凄い歓声❗️


1つ1つのイチローさんの言葉に

ウォー‼️と反応するファンの声援があたたかい。


ユーモアたっぷりで感動もしたスピーチでしたよね。


体の小さい細い日本人の自分でも頑張ってこれた。

だから諦めないで頑張ってほしい。


との言葉にセレモニーを見守っていた選手達がニコニコ笑いながら大きく頷き拍手していた姿が印象的でした。





大谷選手や松坂大輔氏

球界の現役スター選手からのメッセージも見応えありました。




日曜日の記念のバブルヘッド!




写真拡大したらわかりますが行った時にはすでに

球場のまわりグル〜っと

こんな長蛇の列❗️






無事ゲットです。


私達より2.30分遅く来た知り合いは自分の目の前でなくなった〜とショックがってました。


凄すぎるいろいろ。












早速、球場に設置されてました。



行きたくても我慢していた球場も

3年ぶりに行って相変わらずパワースポットだな〜と思い

元気をもらえた気がしました。



日本人初のマリナーズ殿堂入り㊗️

3年後、メジャーリーグの殿堂入りもほぼ確実。

そうなればもちろん日本人初‼️


凄い!

という言葉のもっと上の言葉は何でしょう。



アメリカ生活の中で、とある場所でイヤな気持ちになったことがあり、、、

その時にイチロー選手の話をしたらめちゃくちゃ人が変わったみたいに笑顔になったアメリカ人。


51のイチローtシャツを着ていると

たくさん声をかけてくれたりイイネ👍と今でも言われます。


ただ

[同じ日本人]というだけの共通点なのに

どれだけ助けられたかわからない。


現役を退いても偉大なる人が残した足跡は色褪せることはないし

益々輝いていく気がします。



シアトルの誇り。

日本の誇り。




jun🐈‍⬛