快適、快晴の金曜日のシアトルです。


こんにちは〜(^^)


残暑お見舞い申し上げます。
8月にはいり、あっという間に夏が終わるシアトルなので楽しんでいますよ。


3年ぶりに友人宅で集まりBBQしたり







夕方の空がきれいで

涼みながらお喋りしたり





で、

友人宅の家族になったばかりのすんごいかわいー子猫❣️


人が来ると逃げて隠れてしまうらしいが

私には速攻なついて

「純子ちゃんスゴっ」と言われてドヤ顔しましたわ(笑




気温が高い日は

「行くよ〜〜!」と

ご近所さんと連絡とりあって現地集合でカキ氷を食べたり🍧




上左から

きなこ、いちご、黒ゴマ、マンゴーです。


韓国のカキ氷屋さんなのですが

氷がフワフワでクリームみたいなんです!

軽く氷に甘い味がついててもう飲みものみたいにおいしい!





マンゴー

いちご




マンゴー

エスプレッソ



私はマンゴーも大好きですが

エスプレッソをかけて食べる☝️がお気に入りになりました。





こちらのナーサリーには

日本の紫蘇も売っているので毎日のお料理の薬味に。

紫蘇は夏の味がしますよね〜!



ちなみにね、




茗荷のお値段ったら

‼️⁉️‼️⁉️


これ誰が買うのか??

茗荷も大好きなのにこれはね、、、。


お素麺に入れてワシワシ食べた〜〜い!!!




アート展なんかもありブラリとお散歩がてら

行ったら偶然知り合いに会って久しぶりで嬉しかったり



















夏のシアトル最高です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



あーそろそろ涼しくなるな〜。

と思っていたら







お店はハロウィン🎃

この猫マグ好みで悩んだ。。。


早いよ〜。

まだもう少し夏を楽しませてください。



いろいろ

いろいろ

いろいろありますが

楽しむ!

楽しむしかないです👍




おまけ





[JUN] をさがせ!!





jun🐈‍⬛