こんにちは

🇺🇸はマスクの義務がなくなり
ちょっとずつ前に進んでいるようです。
(私は屋内では引き続きしますが)


この2年であらゆるものが変化していき
こんなことになるなんて!ってことばかりですよね。

やっと、、、
と思っていたのにこんどはウクライナ情勢の影響があちこちに。




いつも行くスーパーマーケットのオリジナルのパスタがなくなりました。


全粒粉パスタはたくさんあります。



ラザニア用のパスタがあるくらい。


パンも品薄です。


ガソリンも影響が。。。



領事館からこのようなアナウンスもきました。




関係ないことですが

少し前のブログにも書きましたが


シアトルシーホースのスーパースター🏈

ラッセルウィルソンが昨日トレードされ

シアトルの人達はショックをうけてると思います。


いなくなるよね〜いつか、、、

とは思ってましたがなんだか淋しいですね。


大リーグ⚾️もなんだか揉めていてキャンプさえ始まらずの状況で


楽しみが〜〜〜…とね。



ずっと同じはあり得ない。

変化していくことは当たり前なんですね。


自分もどんどん変化していくし(笑

全部の変化を恐れないでうまく付き合っていきたいものです。



夫と歴史の話とか戦争の話とかいろいろ話していると

心がキュってなり。

「普通でいられる」ってことの有難さ。

ってか、なんでそんなに詳しいの夫よ^^;


人間の欲が大きくなりすぎると、とてつもない恐怖になるんだなと。


争うことで誰ひとりハッピーにならないのに。



日本は3月11日。。。


いろんなものが巨大すぎて何もできない。


幸せを感じることに不謹慎だ!と思わないで

今をなるべく笑顔で楽しみたい。

それしかないですね。





カレーうどんをおいしくいただきました。

うどんはいつも私を幸せにしてくれる。

かき卵加えるとさらにおいしいという発見。


皆様にとって良い日になりますように❤︎




jun🐈‍⬛