快晴のシアトルから〜


こんにちは(^^)



私は趣味っていうのがずっ〜〜となくて
お料理は好きですが
趣味と言われるとなんか違うような???

いまだに事務所のコンポジットには
趣味、書道!とかあるのがなんとも〜(笑)



で、2016年からずっとやり続けているポケモンgo


あっという間にブームが終わったと思ってると思いますがまだまだ世界的にファンはたくさんなのです。


その中でも日本が圧倒的に今でも1番人気!

イベントの時はサーバーダウンも当たり前!


シアトルも任天堂があったり、ポケモンの会社があったりするのもありかなりまだ人気です。




と、前置き長くなりましたが

近所歩いてるとよくポケ友に会います^ ^

でも去年は街もシーンとしているし、オフィス街も人がいなくてポケ友も見かけなくなりました。


そんな中、去年散歩しているとよ〜く会う日本人のご家族がいて、ゲームの中のフレンド機能でお友達になりました。

いつもかなり遠くから手を振るだけ。

かわいい男の子2人いて
「○○さ〜〜〜ん」と叫んでくれて(o^^o)


やっと今年の頭くらいから、近くでお話しするようになったのに、、、

「本帰国するんです…」
と言われショックでショックで


それから帰国する前日までほぼ毎日一緒にポケモンしたりお話ししたりしました。

ポケモンを交換したり
何が強いとか話したり
うちは夫婦でやっていて実は夫はかなりの上級者!

男の子にあーだこーだ教えてて
大人達は「スゴっ」!


近所ではレベルも最高者で変なところで有名人(^^;;


今じゃ夫婦の会話のほとんどがポケモンの話…
…どーいうーことーー(笑)



でも出不精の私にはこんなことでもなければ
ヤバイ人になってたかもしれないと思うと
たかがゲームでも感謝なのです。

体調が悪いときに、かわいい子供達と歩いたりして
どんなに救われて癒されたか


マスク顔しか知らなかったので
帰国前にお宅に行った時にマスクなしではじめて会ってみんなで笑いました。

引っ越しなので炊飯器をいただいたり
日本の貴重な物をたくさんたくさんいただいて









高野豆腐大好きなのでたくさん嬉しい!






アンパンマンのかわいい高野豆腐を食べる
中高年を想像してみて〜
シュールですわ 笑



帰国した今でも一緒にポケモンしています。

どこにいても一緒にプレイできるし。



今なら一緒にBBQしたりできたのな〜と思うと淋しいですがいつか東京で会えるのを楽しみにしたいと思います。


つい最近も
「何か必要なものありませんか〜?出汁とか送りますのでいつでも言ってください」

と連絡をいただき有難くて嬉しくて。


ゲームからこんな嬉しい出会いがあるなんて素敵。


次男のかわいい子は最後まで私のことをアバターの名前で呼んでいたのも楽しかった。


来月の夏のイベントも楽しみです。
公園行ったらポケ友に会えるといいな。



趣味はポケモン
ポケモンgoのCMに出たい〜〜が夢です(笑)



jun猫