晴れてる〜から雨が降りだした
シアトルからこんにちは


散歩に行こうと思ったのに〜



逸純ごはん
ゆるりと続いてま〜す^ - ^


逸美のパンケーキからの〜
私は蒸しパン作ってみました。




相変わらずお菓子系が苦手で、よくわからずまたまた適当にやってみました 笑

1つ作ったらぜんぜん甘くなかったのでラカント追加。

それでも甘くなくて 3つ目はココアパウダーとメイプルシロップ追加したらおいしーー


材料は
粉状にしたオートミール 100gくらい
牛乳150mlくらい
砂糖小さじ3くらい
ベーキングパウダー小さじ1くらい
卵2個

すみません卵以外は くらい、、、
メイプルシロップも追加してますし

参考にならないとは思いますが一応です(〃ω〃)

混ぜてレンジで3分くらいチン

砂糖もメイプルもラカントなのでカロリーゼロだし
オートミールでお腹いっぱいになるしでなかなか使えそうです。

まーるいタッパーで作ったので微妙な形。

今度は蒸し器でやろうかな〜。




無限キャベツも作っていただきありがとうです。
桑田の靖子さんまたプレミアム味覇ゲットしとってもうらやまです。

で、サバ缶のオートミールレシピもありがとうです。
絶対おいしいに決まってる〜〜👍👍👍


なんとシアトルにあるんです。
売ってます日本のサバ缶。

私もよく使うのでアメリカのサバ缶と常備してますよ。







お味噌汁に入れたら主役になるし!




🇺🇸のサバ缶はオイル漬け。
そのままお醤油かけてもおいしいし
パスタにしたり




青魚のDHAで血液サラサラ
曇り空の多いシアトルに必要なビタミンDも豊富

大分の私は光物大好きです。






今回も簡単レシピを〜

お鍋ひとつで簡単な納豆スパゲティー

昔からよくブログに載せてますが大好きなんです。




麺を茹でてバターと白だしであえてお皿に入れる。

納豆のせて、紫蘇とかネギとか海苔とかあるものをかける。

最後にごま油かけて出来上がり
このごま油は大事です。

これ↑はちりめんじゃこといぶりがっこを入れてます。
たくわんのようなお漬物と納豆の相性いいのでオススメです。




ブログ書いていたら外が晴れてきました☀️

夕飯前に少し歩きに行ってきます。




昨日のシアトルは21°

気持ちいいお散歩日和でした〜



あっ、アメリカのCostcoはマスクしてない人はお買い物できなくなりました。

日本のスーパーはどうですか〜

引き続き気をつけましょうね



jun猫