快晴のシアトルからこんにちは(^-^)



春は寒いシアトルですがここのところずっと良いお天気であったかい。

雨季の長いとこなのでこんなお天気はみんな外にでて日光浴したいはず。。。


でもシーンとした街。


買い物と散歩ならオッケーという状況の中

人が集まりすぎる大きな公園までも閉鎖されたり…

みんな大丈夫なんかな〜とか考えてしまいます。

うちの近所の公園は小さいほうなのですがそこもパーキングスペースを閉鎖していました。

そこを1時間歩くのが唯一の楽しみなので公園の中は閉鎖しない事を願ってますが。


もうすぐロックダウンして4週間

日本の友人に心配されるようなことも言われないしと思ってたのですが、、、

夫と公園に行く途中、前からくる人が真っ直ぐに近づいてきたので一瞬
「怖っ」となり

なにやら早口で喋って歩いて行った。。。

「えっ…」「なん?」と私

「まーしょうがないな〜」夫

「早くてサッパリわからんかったけど」私

「いいかげん、毒をまくのをやめてくれ!って」夫

こういうことなんだな〜〜と。。。


みんなストレス溜まってくるよね。。。。。



そんなとき、大好きなミスチルのMV20本がYouTubeで見れることを知り

公式様ありがとう〜と家で見まくりご機嫌でごはん作ったりしてまして

なんか元気でるな〜と(^-^)


でもって日本の香から連絡が来て
「純子〜 こんなことしたよ〜」と

高嶋ちさ子さんとテレワークでダイヤモンドを歌っているYouTubeを観ました。
(皆さんも是非^ ^)


楽しい〜と観ていたらなんだか知らないけど涙が出てきて なんで??と自分でビックリ‼️

泣く曲じゃないしーと。

こんな楽しいダイヤモンド聴いて普通泣くー⁉️

香に「なんか知らんが涙出てとまらんでビックリしたよ〜」と伝えたら

「音楽ってデトックス作用あるんだって!知らないうちに溜まってたものがでるらしいよ。よかった〜」


そうなんだーー。

3週間くらいでメンタルが不安定になってくるらしいと何かの記事で読んだけど


自分ではなんとかリズムもできてきて、なんとか暮らしてるかな〜と思っていたのですが。

「元気になったよありがとう〜」私

「純子〜顔見て話したら気持ち変わるからテレビ電話しようよ〜」香


てことで小1時間ペチャクチャ

どこにいてもみんな同じなのに
みんな不安なのに


一瞬のうちに元気にさせてくるる音楽のパワーの凄さを改めて実感しています。


そして何より離れている友達が気にかけてくれているのは嬉しい。

日本にはとうぶん帰れないかもしれないけど…
元気に会いたいとほんとにほんとにほんとに願っています。




な〜んにもしてなくて毎日家にいるだけなのに形じゃないギフトって有り難い。






あっ!
逸純ごはん合戦
すぐにまた更新しま〜す(*^▽^*)



jun黒猫あたま