日曜日のシアトルからこんにちは〜

ロックダウンしてから約3週間。

曜日の間隔がよくわからんですね〜笑




ハイ
キャンペーン中??の逸純オートミール合戦(#^.^#)

なんだ!あの大沢逸美様の豪華な食卓は!!

たしか🤔まだ誰のものでもないはずなのに^_^;

あの品数と凝ったお料理が凄すぎる〜〜〜


私は、今回オートミールパンケーキを作りましたよ!




オートミールをフードプロセッサーで細かくして

すりつぶしたバナナ、卵、ヨーグルト、砂糖を入れで混ぜる。

家にあったプロテインパンケーキミックスも少し混ぜました。


作る工程の写真ないですがすみません。。。


お菓子作りが苦手な私、、、。

理由は計量するのがめんどくさくて(≧∇≦)

なので、適当に入れてちょっと生地が柔らかったのでパンケーキミックスを入れて調整しました。適当💦





これ なかなかシュールなパッケージで好き 笑


少し前にこのミックスだけで作ったパンケーキよりもオートミール入れて焼いたほうがおいしかったです!






いろいろをごまかそうとココアパウダーをフリフリ

ココアパウダーも無糖でオーガニックで体にもいいし食欲を抑えてくれる作用があり👍


チラッと写ってりメイプルシロップもカロリーゼロです。





うちの砂糖は黒砂糖かこのラカント。

自然甘味料です。

日本でもラカントSとして売ってますね。



フルーツも可愛く飾ったりなんかしちゃって

元アイドル?らしくしてみました ハハ




今いちばん フルーツなど食料品が充実している我が家。


これからだんだんさみしくなっていくと思いますが



シアトルはそんなに感染者が増えてはないみたいですが、なんだか緊張感は増しているように感じます。

いまじゃほとんどの人がマスク当たり前にしているし
絶対人に接触しないようにして。

1週間か10日に1回の買い出しももう少しのばして
2週間に1回にしようと思います。


なんだか広い店内でもすご〜く緊張するし、車に乗せる前に除菌、家帰ってからも除菌して、小分けしたりゴミも早めに部屋から出したり、、、と

どっと疲れてしまうので食べるものを我慢しようと思います。


あるもので工夫してなんとかなるか!とね(๑˃̵ᴗ˂̵)


このパンケーキに使っているのもそうですが、
お気に入りの食器(イイホシユミコさん)でテンションあげたり

こうして逸美とブログでゆるりとコラボすることで楽しんだり


私のは適当で参考にならんと思いますが、どうぞお付き合いくださいね🙇‍♀️




あっ!
逸美が「おいしそー」と言ってくれた

煮込みハンバーグ




こっちにはデミグラスソースは売ってないので

ビーフシチューのルーにケチャップを入れてそれらしくしました。

合挽肉もないのでビーフ100%で肉肉しいハンバーグ。


おいしく食べて体力つけて
よ〜く寝て
家時間


私なんかよりストレスがたまってきてそうな夫のためにも

なるべく ご機嫌で過ごしたいです。

なるべくだけど…(~_~;)




jun猫