こんにちは (^^)

4月ですね。

いつもはあっという間に感じる3月が今年は長く感じました。

シアトルは3月23日にロックダウンされましたが

4月末まで延長です。。。



今日は久しぶりにスーパーに買い出しに行きました。

大好きなスーパーの買い物も今は家を出る時から緊張してしまいます。

なるべく人が少ない時間を自分なりに調査したり

無駄な動きをしないように買い物リストをつくって短時間ですませる!

余計なものは見ない!触らない!


Costcoは入る前に入場制限しています。

「レジ付近が混み合わないようにここで入場制限しています〜」
とアナウンスしていました。

お店の前にはないものリスト



まだまだ消毒ものや紙類は品薄。

でも今日は久しぶりにトイレットペーパーがあったのは嬉しかった。


入場制限のおかげでレジもスムーズでストレスもちょっと減ったかも。


⬇︎これは違うスーパー



レジも前の人と6フィート(2メートル弱)あけて並ぶ

ソーシャルディスタンス。

この写真のようにどこのスーパーもお店も店員さんはみんなゴム手袋しています。

お客さんもほとんどしてます。


違うお店で見つけた使い捨てゴム手袋!!


私はお肉料理に普段から使っていたのですが夫にも購入。

スーパーなどの買い物の時にかかせない必需品になっているのでオススメです!

日本の家族や友達にも「買っておいて〜」と伝えています。




逸美からの写真



👆こういうタイプです。

家に入る前にはずします。



エレベーターのボタンや街の信号のボタンなどは
爪楊枝使ってます。



そこまで〜…

と思うかもですが、自分のことはもちろんですが
誰かにうつすことが怖い。。。

「家にいる!!」
それだけでいいのであれば我慢できると。

とはいえ、友達にも会えないしバッタリ公園で会っても手を降るだけ。

夫と2人だけの毎日。。。

あっ、イヤではないんですよ 笑
(夫が私をウザいと思っているかも、、、(*_*))


でも便利なツールを使って友達と話すことはできますもんね。

最近は家族や日本の友人とも連絡多くなって

ウップンばらしには大沢逸美さんが相手をしてくれますし( ^ω^ )

それぞれに励ましあって!!



日本のこともとてもとても心配しています。


「今日も元気にすごせた」
と思える毎日が続きますように。


jun猫