Hello〜


ロックダウンしてから数日

車はガラーン
人もほとんど歩いていません。


散歩やジョギングはしてもいいので近くの公園に行きました。

みんな考えることは同じでけっこう人がいました^_^


いつもと違うのは 家族以外は人との距離を2メートルあけて歩いていて
すれ違う時もどちらかが自然に離れます。

知り合いに会っても近づかないで手を振って。

ソーシャルディスタンスをみんなきっちり守っています。


カルフォルニアの知人は友達と会っているところをpoliceに見られ罰金を‼️


スーパーに買い出しに行って最近驚くのはかなりの人がマスクをしているということ。

こちらはマスクをしているほうが
「私は病気です」みたいなとこがあるので見たことなかったのです。

数週間前はアジア人しかしてなかったマスクも今はたくさんしている人を見ます。

「どこに売ってるの?」と思うようなゴッツイマスクをしているのでちょっと異様なかんじ。。。

あとはマスクよりもゴム手袋をしている人はすごく多い!





こんなかんじ。

あっ、笑って!と言われて作り笑いしてます。

…寝てませんよ。。。目細っ!!笑



スーパーによっては入口でゴム手袋くれたりサニタイザーがあったりします。

レジも並んでるとき、クセでものを置こうとすると

「離れてください、消毒します」
と言われ、毎回消毒してからお会計になります。


こんな中働いている店員さんが明るいのは有り難い。
笑顔で「元気〜?」といつもと変わらず
「いやいや 元気じゃねーよ」と言うこともできないくらい元気になります。

心ないことを…などの情報もありますが🇺🇸には優しい人がたくさんです。



歯磨き粉を買おうとと入ったドラッグストアのレジで久しぶりにみたハンドサニタイザー🤩



2つだけ購入。

「ごめんね〜とっても高いけど〜」
と言われビックリ❗️

いつもの4倍くらいしました。

私のビックリ顔を見て笑ってました。

「Have a nice day」
の日常のあいさつが なんだかグッときます。



みなさんはどうしていますか!

日本も自粛が厳しくなってきました。

いつもコメントありがとうございます。

こんなときは特に嬉しいです。

ずっ〜〜と家にいるので更新もたくさんしようかな〜ハハハ


jun黒猫あたま