こんにちは

シアトルも昨日とうとう 外出禁止命令が出てしまいました。


アメリカで一番最初に 感染者がでたシアトルは早々にプチパニックにはなっていましたがやはり。


NYやカリフォルニアはすでにロックダウンしていて
自宅待機

レストランやカフェはクローズしていてテイクアウトはできます。

ジム、デパート、モール、美術館、美容院などなど全て閉まっています。



私は最初にCostcoでみたカートの奪い合いを見てショックを受けてしまいsnsのネガティブな情報がしばらく見れませんでした。

普段はこれでもかー!
とたくさんあるカートが全くなく 買い物を終えた人達がくる駐車場で「カートちょうだい」と。

「なんだこれ。。。」

こう見えて、ガツガツいけない性格なので何も買わず帰ってきました。

弱っ。。。毒丸。。。



今は混乱をさけるためにスーパーは入場制限して何人かづつ入れています。




はじめて生まれた言葉。

Social distancing (ソーシャルディスタンス)

人と人との間を2メートル弱あけて並ぶ。

たくさんの人がスーパーに行って感染しないように。

道を歩く時も家族以外はみんなもう間隔をあけています。

買い占め防止にCostcoなどは制限もしていて奪い合いなどはなくなったと思います。




ハグが習慣の国だけど、それもできない。

スーパーでたまたま会った友達ともあまり話せないのでなんだか。。。


今日から2週間、延長の可能性ありとのこと。

屋外の散歩は大丈夫みたいなので主人と一緒に歩くことはできそうです。

窮屈なおもいは世界中が同じ!

何かを見つけながらいまを乗り越えるしかないですよね!

共に ね(^^)





jun猫