こんにちは

あっという間に3月になってました(*⁰▿⁰*)



ニュースでご存知の方もいるでしょうが…


私の住むワシントン州が今非常事態に。。。



アメリカ🇺🇸最初の感染死が出たのがシアトル。

そのニュースとともにドラッグストアからハンドサニタイザーがなくなり

スーパーから缶詰などがすっからかんに。。。


Costcoでは駐車するのに1時間かかる店舗もありレジは長蛇の列!















ペーパー類もガラーン



マスクしている人はほぼアジア人。


こちらではマスクをしているほうが
「私はウイルスをもっています」
「私は病気です」
みたいに思われてしまうので逆に怖いのです。


領事館からも毎日注意のメールが届きます。



お神のみんなからも連絡がきて
「嫌なおもいしてないか〜!」と>_<

個人的にはそんなことはありませんが出かけているとドキドキしてしまいます。


さっきジムに行ったら何人かのアメリカ人が話しているのが耳に入ってきて

「えっ?!私のこと言ってる?!!」

とか勝手にそう思ってしまったり
実際はそんなことは全くなくこのウイルスの話をしていただけなのですが

優しくて フランクな人が多いシアトルなので目があってニコッと笑ってくれるとホッとします。




日本のニュースも毎日みていますがなんか心ない情報をみると悲しくなりますね。


何かの記事で読んだ
「ウィルスよりも怖いのは人間だった。。。」
なんか。。。。。

世界中が不安だけど自分でできることをするしかないですね。

おいしいもの食べて
ちょっとは運動して
よく寝て
笑って免疫力アップ⤴️(^o^)





煮込みハンバーグもおいしくできたし

お気に入りのYouTubeで大笑いしたいと思います。



乗り越えましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ




jun猫