土曜日のシアトルからこんにちは。


関東は雪だったようですね。


シアトルは先週雪で 降ったりやんだりでした。





晴れ間にお散歩気持ちよかった。



雪が降ってる間は家にこもり友人のレシピで
豚肉の紅茶煮をつくりました。

豚肉の塊を紅茶につけてほっとくだけで とっても簡単でおいしくできます。

キッチンが紅茶の香りでそれもいいかんじでした。


こっちの塊は大きいのでたくさんできてしまい いろいろな食べ方を楽しんでます。




醤油、みりん、お酒でタレを作りアレグラを巻いて食べたり






薄く切ってチャーシュー麺にしたり。

はじめてラーメンスープも作りました。

煮干しで出汁をとって豚肉の漬け汁入れたり鶏ガラ入れたり、あれやこれや入れてみたのでもう同じ味はできないと思います^^;

香味油を作って入れたらよかったかも!

こんな時間のかかるラーメンはじめてでした。

でも楽しかったのでまた挑戦したいと思います(^ ^)

ってか日本だったら絶対作らないな。。。笑




ただいまの気温は10°

そんなに寒くもなく雨も降ってなくて過ごしやすい。

主人はジムに行って泳いでくるらしいのでコーヒー飲みながらダラダラしてます。

家が好きすぎてずっといられる私。

アクティブな友人からは信じられん!と言われますが(^◇^;)


ひとりで家でコーヒーとお菓子とYouTubeが幸せ時間です(^_^)


水泳後は 育ち盛りの男子ですか??ばりに食欲旺盛の夫なので夕飯悩む。。。

がしかし、もう少しダラケようと思います。


よい1日を〜( ^ω^ )



jun猫