{F3506B91-F3D0-4625-9370-D9FE1A5EF582:01}



みんな知ってるニベア青缶(^ ^)





あの!高級クリームとほとんど同じ成分?ということで

ここ何年か流行ってますよね。


その高級クリーム…

友人が使っていて 前に一緒にこっちのデパートの売り場に行ったことがあり

友人が買ったことをいいことに

「…私も使ってみたいのですが。。。」

と言ったら サンプルをくれました^ ^

これが1回分の小さい袋ではなく けっこう多めの丸いケースで!



…が、貧乏性で チビチビとしか使わず

いいのか?なんなのか よくわからずなくなりまして^^;


イヤイヤ!  普通に使えばきっと 良いものだと思うのですが




↑下の青缶は1ドルちょっと

ガンガン使える!!

上のは 日本で買った限定の青缶。カワイイ^ ^



体、顔はもちろん 髪にもいいし

クレンジングやパックにも使えるし

木製家具や革のツヤ出しにもいいんだと!!




子供の頃 母がつけてくれた。

あの頃と変わらない香り

あと、夏は ベビーパウダーもポンポンしてもらうのが楽しみでしょうがなかった。

ほんとは…ベビーパウダーなんて洒落た言い方じゃなく
テンカフォンと言ってた。。。

時代?(;^ω^




jun