アメリカでのはじめてのクリスマス!


…だからなんだ?…ですけど(^^;;



朝からずっとキッチン。

がんばっていろいろと下ごしらえを。


途中で、あっ! ローズマリーを買い忘れた…

で めちゃくちゃ変な格好のままスーパーへ行ったり。



作りながらつまみ食いが多くてお腹もすかず


黙々とお料理。



途中の休憩^ ^






旦那さんへのお昼もかなり適当だったので

さすがにお腹すいたらしい…。




で、早めにクリスマスディナー開始!




前菜
⚫︎ シュリンプカクテル
⚫︎ カプレーゼ
⚫︎ オリーブ
⚫︎ 生ハムと大根のピンチョス





ビシソワーズ
(ジャガイモの冷たいスープ)





ポテトサラダ
(ツリー仕立て^^;)





メイン
⚫︎ ローストチキン
⚫︎ キヌアとビーツのサラダ
⚫︎ サーモンとパプリカのタルタル





デザート
⚫︎ ピスタチオとマンゴーのアイス
⚫︎ マカロン
⚫︎ 焼きリンゴ





ビシソワーズなんて久しぶりに作りました^^;


炒めて、煮込んで、冷まして、ジューサーに入れて、こし器でこして、冷蔵庫で冷やして、味付け…


時間かかったのに 主人は1分くらいで飲んでしまい^^;



ポテトサラダの上に乗せた星★も

何度も失敗して、なんとかそれなりに。


失敗作の人参は、後日のお味噌汁の中に不思議に入る予定^^;



イェーイ!メリークリスマス!!!

と楽しく食べていたら

「それ、いつまで着てんの?」

と言われ(それも終わりのほうで)


見たら、ずっとエプロンしたままでした…
(下はジャージだし)



イヤイヤ…おいしいディナーでした^ ^

…ひらきなおった(^^;;




主人も喜んでくれてよかったよかった。
(たぶん)



たまにはこんなお料理もいいですね。
(たまにね)



ノンアルコール^ ^


メリクリ(^^)







夕べから アプリの不具合があるらしく
いつものように更新できず
何度も解除しました。。。
途中のままのブログにイイねしてくれたかた、すみません…。
早く改善されるといいな~。





jun