こっちにいると

日本ではあんまりない出逢いがあるのです。


ちょっと前にサンプルセールに行った時に

オープン前に並んでいたら
(サンプルセールは人気なので並ぶのです^^;)

私の後ろに来た人に英語で話しかけられ

「日本人です^ ^」

と言うと その方も笑顔になり

待っている間にいろんなおしゃべりをしました。

セールの情報を教えてもらったりと。


お店が開いて 「じゃあ~^ ^」

と だいたいはそれで終わることがおおいのですが

買い物が終わったのも同じくらいで

「一緒に帰りましょ~」となりました。

また、おしゃべりしながら歩き

とても感じのいい方だったので

「今度、ランチでもしませんか?」

と私から ナンパ(^^;;



今 NYは夏のレストランウィーク中!!!


高級レストランのお食事がお得にできる

嬉しいイベントです。


せっかくなのでどこか行きましょ~となりました。


メールで どこにしようか あれこれ相談。




選んだのはフレンチレストラン!


BRASSERIE 8 1/2

57丁目の5thと6thの間にあるレストラン。

五番街の高級なショップが近くにあり

そのレストランも素敵~~!


{4584822E-215A-410E-BFD2-9E21F5662D4B:01}


マンハッタンのど真ん中なのに広~~い店内。


洗練されていて とってもゴージャスだけど

気取りがなくて、入りやすいレストランでした。


受付?の女性もかわいくてニコニコでした。


SATCでも使われたそうです!!
(キャリーがスカウトされるシーン)

レストランウィーク中は 3コースで

ランチが$25    ディナーが$38です。


シアトルのレストランウィークはランチが$15ですが。。。


ニューヨークですね~~~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sp/spring998210/22220.gif}


{6370078D-8AA3-4BF1-8D16-E7D0DCBBF53C:01}


違うものをチョイスして、それを2人でシェア。

2倍楽しめます(^^;;


{200BBCD7-5BA3-438C-ACA4-AA5A0EDF72ED:01}

{81E1376A-32BA-418A-B108-C9C8E4EA128E:01}





{69BE290A-F318-417B-9486-05FB6802E582:01}

{F2D0EF87-AEC0-4540-9EA0-F1E5359B1016:01}

↑このお魚とお肉 とってもおいしかった!



{3CB53C50-9E34-4C0D-835D-235DC05E2409:01}

{5E752553-F016-4009-B55A-46E131C6F7D0:01}




満足の贅沢ランチでした。すみません…←誰に^^;



2回目なのに そんな感じもせず

楽しい時間でした。


{BD072045-D742-4540-B8BA-D469D3FE7855:01}


私の知らない いろんな事を教えてもらえる

パワフルに生きている女性には元気をもらえます。


人と人の出逢いは「奇跡」ですよね!




さてさて、今度は日本食でも行きましょ~\(^o^)/







jun{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kinakolife/17199.gif}