ふとした瞬間に思い出してしまう。



日本からこちらに帰ってきても。。。


今回、日本に帰る前に 久しぶりに会いたいな~と思っていた友達がいました。




私がアメリカに来て3年。

そのうちの2回は2週間しか日本にいなかったのでいつもバタバタ。

実家の大分にも帰らずでした。



3年くらい疎遠になっいて、今回は連絡してみよう!と思っていました。



彼女とは 家が近所でよく会っていて

お互い 猫大好きで私と同じで彼女も2匹のニャンがいました。

私が留守にする時はいつもうちに来てくれて

猫達のお世話をしてくれました。

一緒に習い事行ったり

カラオケ行ったり、買い物行ったり

ご主人のおいしい手料理ごちそうしてくれたり

私の母が病気になった時はオイオイ泣いてくれたり。。。。。。




連絡する前に偶然聞かされた  悲報…。

「亡くなったの……」



一瞬 何を言ってるのかわからなかった。

違う人のことかと思ってしまった。


なんで   なんで。。。



去年の夏に旅先で 突然たおれて 天国に逝ってしまった。



信じられなくて、わけわからなくて

いてもたってもいられず彼女の家に行きました。

駅を降りて 懐かしい風景を見ながらいろんな思い出が蘇ってきました。


ご主人も留守だとわかっていたけど

どうしても行きたかった。そばに。


お花と手紙を置いて。


{E46D3427-294D-413A-A26E-64F0A252BBDE:01}





今回の日本は 同期会や嬉しい再会が他にもありました。


疎遠になっていてもお互いが思っていれば

時がたっても絶対にまた会える。


なのに……。


彼女の友達から繋がりシアトルに帰ってきてからまた久しぶりの友達と連絡とりあっています。

とても嬉しいことです。



会いたかった。


突然逝ってしまったなんて。

彼女もやりたいことがたくさんあったはず。





こちらは10日の夜ですが

日本は3月11日ですね…。




今を…大切にしないとです。


「徳丸    しっかりしなさい」

いつも言われていた言葉…。


彼女の顔がしっかりとうかんできます。



…ゴメン…相変わらず しっかりできてない…汗






jun{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/01/01-blossam/23811.gif}