やっと聞けます!

photo:01




私の神のミスチルはデビュー20周年。


今回のベストは2001年から2010年の曲です。


この10年は私自身もかなり濃い10年でした[みんな:01]

出逢いや別れがたくさん。。。


音楽はその時の事が色々思い出されますよね。



全部大好きですが「Drawing」は、はじめて聞いた時ものすごく感動しました。


「any」 「掌」で励まされたり。



ミスチルは詩がすごい。

人間の嫌な部分も表現していて、それがなんだかとてもシンプルに感じてしまう。

ただのきれいごとじゃないとこもいい。


神というよりお守りみたいなかんじかな。



旦那さんと出逢った時にシアトルではじめて一緒に聞いた

「I ♥ U」のアルバムの「Worlds end」もはいってて嬉しい!


旦那さんとはずっと遠距離だったので、

その時の切ない気持ちが蘇ってきましたよ汗



「しるし」は7分12秒の長い曲、名曲ですよね。

渋谷の交差点でPVが流れていて、30分以上ひとりで見てたな~あせる


映画の主題歌になった「花の匂い」は

号泣した曲。

大切な家族との別れをこの曲で今でも思い出してしまいます。

「HANABI」「エソラ」は最近もよく聞いてます。




今日は何時間もずっとアルバムを聞いている私[みんな:02]



いろんな事があったけど今は

「Sign」がしっくり私にはまるかも。

オレンジデイズというドラマの主題歌だった曲です。


何気ないありふれた毎日が大切に思えて

めぐり逢うすべてのものから送られるサインを

見落とさないでゆこう!

こんなかんじの歌詞です。



今できる事を頑張ろう!



すみません、なんだかアルバムを聞いてたら

いろんなことが蘇ってきて…。



眠くなってきたけどもう少し聞いて寝ます。

photo:02



付録のシールどこに貼ろうか⁉





[みんな:03]

ご質問に[みんな:04]
今、食べたいものは前にブログに載せましたがシャウエッセンです!
それと、日本のピーマンも食べたい!

こちらはビュッフェは日本よりは多いかも。インド料理のランチとかもビュッフェです。

今のシアトルはまだ朝は寒い時があります。
パーカーや薄手のジャケットは必要かな。私が寒がりなので。




jun[みんな:05]