昨日の学校は、図書室に移動して

いちばん上のレベルのクラスの人達の

話しを聞く!という授業でした。


photo:01



先生もたくさん集まってきてペラペラとみんな盛り上がっていて…。


上級レベルの人達がそれぞれ有名人の歴史を調べていて

例えば「ブルースリー」だったら

その人物の事を話しそれを聞いて質問するんです。

ブルースリーは知っているしなんとなくわかったけど。


あとは、いろんな国の特長があるので

英語が聞きとれないあせる

けっこうハードでした。




今日、学校でクラスメイトが

「昨日はわからなかったね」と言ってました。


明日のプレゼンは私達が今度は

上級レベルの生徒に話すのです[みんな:01]


内容は自分の国の事、家族の事や家族の仕事、

そして自分が何をしてきたのか。


今日はクラスで練習しました。

グループに分かれてのトーク!

文法めちゃくちゃのトーク、会話がなかなか理解できない[みんな:02]


韓国人の話はちょっとビックリしました。

いちばん盛り上がったのは

「Plastic Surgery」整形です。

「何?わからない?」と言ってたクラスメイトに

韓国の人が一生懸命話していて

私が「チェンジフェイス」と言ったら

みんなに爆笑されて「わかったわかった」と言われました。

韓国人の友達からも「サンキュージュンコ」って…えっ



もうそこからの話は

「みんなやってるの~?」

「やるならどうしたい~?」

とか気がつくと女子ばかりで盛り上がり

「ジュンコは?」の質問に

胸をおさえて「ブレスト~」と言ったらまた爆笑されました汗



今日はなんだか?楽しかったけど

明日のプレゼンは大丈夫か[みんな:03]

なんとか頑張ります!




jun[みんな:04]