前にコメントもらいましたが

「何か困ることありますか?」




シアトルはとってもいい所だし自然もいっぱい。

日本食スーパーもあるし住んでる人達もあったかい。



でもやっぱり言葉が話せないことが辛いです。

アメリカでは絶対の車の運転も苦手なひとつ…。


いつも運転して帰ってきた時は心の中で

「無事に帰って来れて感謝!」と思います。

先日も学校行って帰りに買い物して家の駐車場に入り

いつものように「無事に感謝です」と

つぶやいたその時!!

バイクに乗ったポリスが来たのです。

「わたし???なんで???」


窓を開けたらなんか言ってる?



この日が来るのをいちばん恐れていたんです[みんな:01]


もし何か事故になったらどうしよう。

警察官にとめられたらどうしよう。

どっちにしても話せないからとっても不安に思ってました。


ギャ~~きてしまったビックリマークビックリマーク




わけがわからなかったので、とりあえず駐車場に車を止めました。


私が質問に全部はてなマークの顔をしてたら

「ワタシハ、ポリスデス」とすごくゆっくり英語で言いいました。


それは見たらわかるんですけど[みんな:02]

さっきから、なんちゃらパイアと言ってる。

「vampire?違う、あっひらめき電球
expireだ!」

なんだかの期限がきれてると言ってたみたいでした。

もうパニックになってしまい一生懸命話そうとしても

簡単な言葉もでてこない。。。

「私は英語が話せない、私のハズバンドに電話してもいいですか」と伝えました。

もう主語も動詞もめちゃくちゃすぎて言いながら自分でも

なんじゃ[みんな:03]って思いながら汗


きっと私の事をかわいそうな人と思っただろうな~。。。



旦那さんも電話の向こうでびっくりしていましたが



なんとか解決?したらしくポリスさんも笑顔になってました。






なんだかこちらのいろんな決まり事、まだよくわかりません。

保険や医療も難しくて。



何事も経験するしかないですね!




それにしても私、ダサダサでしたわ…。


思い出しただけでも汗汗

強くなっていかなければパンチ!

ハイ‼




junにゃー