テストの結果と今後の話し合いのため

朝から学校に行きました。



ジーン(先生)とはこれでお別れ。



このブログの「学校」の最初のほうの記事を


読んでもらえばわかると思いますが


初めは毎日毎日が憂鬱でした…。

ゼンゼンわからず、やめてしまいたかった。

英語は中学の時から大キライだったし

私の将来に必要ない!とさえ思ってました。


でも、なんだか必要になってしまい[みんな:01]

40歳をすぎてからの勉強も不安でしたが…。

でも、まわりにはさまざまな方がいてみんな必死に頑張っている。

いろんな国の人達が生きるために勉強している。

そんな姿を見て自分の甘さが恥ずかしくなり、たくさんパワーをもらいました。


そして

私をやる気にさせてくれたジーン(先生)には感謝の気持ちでいっぱいです。


photo:01



去年の春に初めて会ったジーン。


photo:02



途中、不安になってる私に優しい言葉をかけてくれた。

いつのまにか、ジーンの笑顔が見たくて学校に行っていた。

photo:03



結婚式のお祝いのカードもくれた。




言いたい言葉はたくさんあるけど

まだまだうまく話せないあせる




お礼のお花と手紙を渡しました。

photo:04



photo:05




今日は会ってすぐジーンからハグしてくれて、お花もとっても喜んでくれました。

私が「初めて英語で手紙を書きました」

と言うとワービックリマークと感激してくれて。






あっ、テストの結果は今までで最高でした。
(といっても、低レベルですよ)

私、今まで先生という人に、褒めてもらうって事が

なかったので、変な感じでしたがかお





ジーンとの出会いは一生忘れない宝物です。

「あなたのおかげで私は英語が好きになりました。」

「それはあなたが私の先生だったからです!」

と頑張って言って、もうウルウルでした[みんな:07]


ジーンは長い長いハグで見送ってくれました。

「また、会えるわジュンコ」って[みんな:06]

photo:06





帰り道は運転しながら号泣してしまい…。

前が見えず危ない危ない[みんな:02]





なんだか最近毎日さみしい涙をながしている私。

でもきっとそれは

前に進んでいくためなんだろうな…。



おかげで目のまわりがカサカサ状態。

パックしなきゃDASH!


春からも、心機一転がんばりますよ[みんな:03][みんな:04]




jun[みんな:05]