アメリカはPresidents'Dayのため祝日です。

学校もお休み。

三連休なのです。



金曜日の学校の授業で今日の事をやりました。

photo:01




Geoge WashingtonとAbraham Lincoln

アメリカ初代と16代目の大統領の日なんですね。


ふ~ん。恥ずかしながら知りませんでしたがあせる


アメリカの1ドルの紙幣と硬貨のクウォータがジュージ ワシントン。

5ドルの紙幣と硬貨のペニーがエイブラハム リンカーン。



へ~。それも知らなかった汗汗


勉強になりました。



なにはともあれ

私には嬉しい祝日。

JAPAN TVで「朝イチ」見たりしてました[みんな:01]





jun[みんな:02]