もう何回も見ている映画

ドキドキ魔女の宅急便ドキドキ



photo:01


photo:02




大~好きですラブラブ


私も長い間、黒猫が相棒だったし。



何度目かに見てふと、目にとまった名前がひらめき電球

黒猫のジジの声優さんが、同期の

ベル佐久間レイちゃんベル

声優さんになったのは知っていたけど

すごいな、頑張ってるんだな~と思いました。

会いたいな~と。




そんなある日、ふとしたことがきっかけで

レイちゃんの名前がでてきてビックリ!

そこから、共通の人を通じて連絡をとりました。

25年ぶりくらいに会ったレイちゃんは

昔のまんまキレイでしたよきらきら



あの頃の自分達のことを話してると、おんなじことを思ってたんだと感じました。

再会してから、何回も会いました。


動物を愛するレイちゃんは、私の愛猫の

病気の時は、ずっと励ましてくれたのです。



売れっ子の声優さんで忙しいレイちゃん。

不思議な嬉しい再会でした。

今は、帰国したら必ず会う人です。




私がシアトルに引っ越す前に会った時

レイちゃんからプレゼントがありました。

photo:03




ジジのかわいいぬいぐるみに

「がんばるんだよ!」と

ジジの声で言ってくれたんです。

映画の大ファンの私は、「本物だ~~~」と

感動もんでしたQQ<3



photo:04




「純子ちゃんは、前から思ってたけどキキに似てるね」と

これもくれました嬉しいQQ<3

大事な宝物です。




この映画のキキは13歳で親元をはなれます。

私は、15歳で親元をはなれ、黒猫とずっと一緒でした。




久しぶりに、この間見た時に

キキの最後のセリフにグッときました。


「落ち込むこともあるけれど、私はこの街が好きです。」





魔女の宅急便は

私を元気にしてくれますニコちゃん








junジジ左矢印ジジ