普通救命講習 | サラリーマンの不定期日記

普通救命講習

日々是運動。-人並みにメタボが気になるサラリーマンの日常--090207_0856~01.JPG

今日は近くの消防署で、「普通救命講習」を受講してきました。

心配蘇生法とAEDを主に学習。

非常にためになりました。


3時間の講習なので、時間のある方は受講されることをお勧めします。

やっぱりいざという時に、知っていると知らないとでは大きな差が出ますし、人の命がかかっていますからね。


でも、今日習ったことが生かされないことの方が、本当はいいんですけど。