ヤリイカの姿造り | サラリーマンの不定期日記

ヤリイカの姿造り


昨晩は宿に荷物を置いてから別府駅近くに食事をしに行きました。
やっぱり大分に来たんだから海の幸にしました。
写真は呼子産のヤリイカ。
お店の生簀で泳いでいたものです。
新鮮で甘い!
醤油だけでなく、岩塩とかぼすで食べても美味しいです。


おさしみで食べたら、最後は天ぷらで。
これまた美味い!