親子丼 | サラリーマンの不定期日記

親子丼


昨日は親戚の家でイクラと鮭の親子丼をご馳走になりました。

びっしりと敷き詰められたイクラの下に焼いてほぐした鮭があります。
イクラは最近出回り始めた今年のもので、冷凍ではなく生。
味付けは伯父が食べる時間に合わせて調合しています。
味はもちろん美味しい!

きっとこれだけのイクラの量だと、東京じゃ2000円以上はするだろうなぁ。

おじいちゃん、あーざすっ!