今週は… | サラリーマンの不定期日記

今週は…


札幌でお仕事です。
札幌は約一年振りかな。

札幌は私の生まれ故郷。
生後間も無くして内地(北海道では本州のことをこう呼びます)に越して来たので、もちろん記憶にはないのですが、父がここで大学時代を謳歌し、母が生まれ育ち、そして何より父と母が出会った所なので、世界中のどこよりも私にとっては特別な地です。

何だかとても穏やかな気持ちになれるのです。
DNAが反応しているのかも知れません。