みなさん~こんにちは!
おしゃべりしゅんです~
「え?見るだけど?」シリーズを楽しく見ていただきありがとうございます~
ところで

文法の紹介もしないといけないのに

ちょっとカフェの紹介に夢中になって遅くなりました。すいません。

では早速「え?見るだけで?」第2話に出てきた文法の紹介です~

 

「え?見るだけで?」第2話では

第1話で出てきた文法(「아/어요」、「았/었어요」、「네」、「겠다」、「(으)ㄹ까?」)と共に

「○○がしたい」の強調する表現「(으)ㄹ래」

なんか分からないとき・理解できないとき・覚えられないときによく使う「지?」も出てました。

 

語尾「(으)ㄹ래」

 

それから

語尾「지?」ですけど

この「지?」は動画で撮ったのがなかったので

文字でちょっと説明をすると

今回出てきた語尾「지?」

なんか分からないとき・理解できないとき・覚えられないときによく使う「지?」です~

動画を見ながらこのニュアンスもう1回感じてみてくださいね~

 

「え?見るだけで?」第2話