안녕하세요~~

おしゃべりしゅん이에요~

 

 

그러고 보니까 벌써 4월도 중순이네요!

벚꽃도 금방 다 떨어진 거 같아요 ㅠ

なんだかもう4月中旬ですね!
桜もあっという間に散ってしまったようです泣


참고로 올해 시윤이랑 벚꽃 보러 간 곳은 밀양이에요~

こちらは桜のある時にシユンと今年行った花見はミリャンです〜

 

 

 

 

2년전에도 여기 왔었는데

그때 여기서 있었던 일로 학교 수업 

대본을 만들었던 기억이 ㅎㅎ

기억 나시나요~~??

ここは2年前にもきたんですけど

オンラインおしゃべり韓国語学校のレッスン

に入れた記憶が(笑)

生徒さん、覚えてますか〜?

 

 

 

 

아무튼 벚꽃도 다 떨어지고 

이제는 집에 다시 틀어박혀서

이런 느낌으로 새로운 학교 레슨 열심히 만들고 있어요~

で、桜が散ってからは家にこもって

こんな感じでオンライン学校の新しいレッスンを作っています〜

(現在は、パッと話す練習「スピードマックス3」をやってます)

 

イメージ図(前の写真を再利用してすみません)

 

 

이렇게 방에서 레슨도 만들고 개인레슨도 하고 있는데

こんな風に部屋にこもってレッスンを作ったり、

1対1の個人レッスンをしていたわけですけど。。。

 

 

 

 

요즘은 가끔 밖에서 기다리는 사람이 있어서

곤란할 때가 있어요 

最近は少し困ったことに

外で待ってる人がいます・・・

レッスン中にはドアを叩いたりします

 

 

 

레슨할 때 말고

제가 제일 좋아하는 설거지도 할 때도…

レッスン以外では、

僕が大好きな皿洗いをしてると、

 

 

이렇게 뒤에 앉아서 끝나는 걸 기다려요

こうやって後ろに座って終わるのを待ちます

 

 

 

 

 


왕 밑에 있는 신하? 

王様に仕えるしもべ?

 

 

"전~~~~~하"

(王様〜〜〜〜)

 

 

 

근데 요즘에는 시윤이가 제 바지 잡고 

일어날 때도 있는데

뭔가 설거지할 때 집중이 안돼요 ㅎㅎ

最近はズボンにつかまって立つようになって
皿洗いも集中できません笑

 

 

 

아 맞다! 설거지 이야기하다 보니 생각났는데

요즘 또 일본에서 수세미 선물 보내주신 학생분이 계신데

정말 수세미도 종류가 많더라고요~?

そうだ!お皿洗いで思い出しましたけど

日本からまたプレゼントを送ってくれた生徒さんが何名かいまして

本当にスポンジも種類がたくさんなんですね〜??

 

 

그 중에서도 요즘 제일 꽂힌 수세미는 이거예요!

今僕が愛用しているのがこちらです!

 

솔직히 처음 봤을 때는

스폰지 부분도 없고 해서 수세미 아닌 줄 알았어요

なんだこの布?って思いますよね!

僕も最初もらった時に何に使うのかわからなかったくらいです

 

 

 

근데 제가 일본어를 못 읽으니까

와이프한테 이거 어디에 쓰는 거냐고 물어봤는데

でも僕が日本を読めないから
奥さんに「どこに使うやつなの?」って聞いたら

 

 

 

 

그랬더니 "설거지용이야" 이러더라고요??

헐?? 이걸로 설거지가 가능해?? 

「皿洗い用だよ」って言うんですよね!?

ええ〜こんなので洗えないよ〜って、

 

솔직히 의심했는데

思ったんですが

 

 

 

써봤더니!!

使ってみたら!

 

 

 

헐 대박!!!!

이거 이거 완전 물건이에요!

すごい!!!

これだこれ!すごいやつです!
※물건이다 ”すごい最高の良いものだ”と言う時に使います

 

 

코로나 끝나고 일본 가면 대량으로 구입하고 싶어요~
日本に行ったらまとめ買いしたいです!

 

 

 

 

 

그리고 요즘 학생분들이 보내주신 선물에는 제 선물 말고도

시윤이랑 와이프한테 주는 선물도 많더라고요~

で、最近のプレゼントには僕以外にも

シユンや奥さんにもたくさんあったんですね〜

 

그 중에서 리본이 있는 이 선물은??

リボンのついたプレゼントは?

 

열어보니까 일본에서 유명한 보온병!!

開けたら日本で有名な魔法瓶!!

 

검은색이랑 하얀색 있었는데

하얀색은 와이프가 좋아라하면서 검은 콩 두유 넣어서 마셨어요~

黒と白があったんですが白いのは奥さんが

よろこんで黒豆の豆乳を飲んでるようですね〜

근데 검은콩 두유면 검은색이 낫지 않나??

でも黒豆豆乳なら黒が合うんじゃないですか??

 

 

 

저는 검은색 보온병에 에비스 블랙 넣어서 마시고 싶은데...

아쉽게도 한국에서는 에비스 블랙이 없어서 ㅠㅠ

僕は黒い色で大好きな黒エビスを注いで飲んでみたいですが、

韓国では売ってないのです・・・泣

 

 

 

 

그리고 시윤이한테 주신 보온병은 

siyoon 이름이!!!!

シユン用の魔法瓶もくださってなんと名前入り!!

이름이 새겨진 보온병은 처음이네요~
初めての名前入り魔法瓶ですね〜

 

 

 

 

 

그거 말고도 이유식이랑 호빵맨 과자도 있더라고요~

他にも離乳食やアンパンマンのお菓子もありましたよ〜^^

 

 

그러고 보니까 예전에 다른 학생분한테 

호빵맨 장난감 선물도 받았는데

머리 쓰는 장난감이라서 

아직 다 클리어는 못 했지만 

항상 즐겁게 가지고 놀고 있어요~ 

そういえば少し前の生徒さんからもアンパンマンのオモチャをもらいましたけど
頭使うオモチャでまだ全部クリアできませんがいつも遊んでますね〜

 

호빵맨은 일본에서 엄청 유명하구나!! 

이런 걸 많이 느낀 거 같아요~

アンパンマンは日本では有名なんだな!って感じました〜

 

 

 

근데 한국에서는 이유는 잘 모르겠는데 

"앙빵맨"이 아니고 "호빵맨"이라고 하죠~?

韓国では「アンパンマン」ではなく『ホッパンメン』と呼ばれてますよ?

 

 

直訳すると「あんまんマン」なんですけど

韓国人にとっては「あんぱん」も「あんまん」も
あんこが入ってるものだから

ほぼ違いがわからない!ので許してください〜

 

 

아무튼

코로나 때문에 일본에는 못 가는데

학생분들이 보내준 선물 덕분에

일본 물건이 많아져서 너무 기분이 좋네요~

とまあコロナで日本へはすぐに行けないけど

生徒さんが送ってくださるプレゼントのおかげで

日本のものが増えてとても嬉しいんです〜

 

 

정말 정말 감사해요~~

本当にありがとうございました〜

 

 

 

 

 

 

シユンとの勉強:今週の単語のまとめをYoutubeにアップしました〜!

Twitterがなくてもいつでも見れるように^^

 

 

 

 

流れ星『おしゃべりトレーニング学校』

 

韓国語の日常会話オンライン学校:『おしゃべり韓国語』

知識じゃなくて、話す練習がメインの学校です〜 なんか言葉につまって話せないっていう方と練習します^^

しゃべることを目的にした韓国語学校です^^

 

 


コース選択や登録でわからないことがありましたら気軽にメールください^^