안녕하세요~~~

おしゃべりしゅん이에요~~

 

 

 

오랜만이에요~ㅜㅜ

블로그 또 오랜만에 쓰네요...

またまたブログが

おひさしぶりになってしまいました〜〜

 

 

 

죄송해요~~

すみません〜

 

그동안 부산은 날씨가 별로 안 좋고

하늘 게속 어두웠어요~

일본은 어땠어요~?

それにしても釜山はずっと天気が
スッキリしなくて暗かったんですが、

日本はどうでしたでしょうか〜?

 

 

아 맞다 2월26일은

올해 첫 보름달 뜬 날...

정월대보름 라는 날도 있었어요~

あ、そうだ、でも2月26日は

『新しい年(旧正月)が開けて初めての満月の日』

정월대보름というのもありました〜

※オンマが持ってきたご飯です。

おばけが来ないように、くるみを食べるらしいです

 

 

 

아 그리고 그 동안 우리 시유니...

드디어 이가 나왔어요 ㅎㅎㅎ

で、またその間、、、

やっとシユンに歯が生えました笑

下の歯です

 

 

 

 

그래서 손가락 물리면 엄정 아파요ㅠㅠ

なので指を噛まれるとすごい痛いですㅠ

 

 

 

아무튼 시윤이는 하루하루 엄청 빨리 성장하고 있는데

당연하지만 저는 그런 거 없고 

머리가락만 조금 길었네요~(슬슬 머리 자르러 가야겠다)  

ともかくシユンは成長が激しいんですが

当然ながら僕はそんなものはなく
髪の毛が少し伸びたくらいです・・・
(そろそろ切りに行かなくちゃ)

 

 

아 근데 좋은 일이 하나 있었어요~~

지난 토요일에 트위터에 단어를 같이 배울 수 있는 동영상을 

만들면 어떨까? 이렇게 물어봤는데  

あ、それでもいいことが1つありました〜

先週の土曜日にツィッターで単語を勉強できる

動画をやろうと思うんですがどうでしょう?
という質問をしたんですが、

 

지금 보니까 하트가 361개나....너무너무 감사드려요~~

今見たら、「361の♡」が...本当にありがとうございます~~

 

 

 


그게 생각보다 하트도 50개이상 받고

다들 호응도 많이 해주셔서 

이번주 월요일부터 매일 하나씩 

단어 동용상 올리고 있어요!
それが思ったよりも50個以上のハートで
皆さんのやってほしいという声をもらって

今週の月曜日から毎日1日単語の動画をアップしてます!
 

 

 

 

아 근데 트위터 안하는 분들도 많이 있을 거 같아서

블로그에도 가끔 링크할 거니까 걱정 안하셔도 돼요~~

それでツィッターをされてない方もいると思うので

アメブロにも時々、リンクしておきますね^^

 

 

 

単語1回目「スプーン」↓

 

 

 

単語2回目「はし」↓

 

 

 

그리고 인스타그램에도 

같은 영상을 올리는데

인스타그램에는 자막이 일본어가 아니라 한국어 자막이에요!

それとインスタグラムにも

同じ動画をアップしているんですが、

インスタグラムでは

字幕が日本語じゃなくて韓国語の字幕です〜!

 

 

매일 매일 단어 하나씩

시윤이랑 같이 천천히 배울 수 있으면 좋겠어요~~  

毎日たったの1つの単語ですが、

シユンとゆっくり覚えていけたらいいかな〜と思います

 

 

 

 

그럼 다들 좋은 하루 되세요〜〜!

 

오늘 날씨 괜찮네요~ 호호호