안녕하세요~

おしゃべりしゅん이에요~

 

 

요즘 날씨가 좀 싸늘해진 거 같은데

건강하시죠?

最近はちょっと寒くなってきましたね〜?

風邪など引いてませんか?

 

 

************

今回のひとことフレーズ

 

「どうしろっていうのよ!!」

어떡하라고~~

************

 

 

 

저번 주말에 부산 프리미엄 아울렛에 갔더니

다들 긴팔 긴바지 입었더라고요?

週末に釜山の郊外にある

プレミアムアウトレットへ行ったら

みんな長袖・長ズボンだったんです!

 

이렇게 저만 반팔 반바지 슬리퍼 신고 있었는데

와이프가

"니가 이상한 놈이네" 이러더라고요 ㅠㅠ

こんな風に僕だけが半袖・短パン

しかもサンダルだったので

奥さんから

「やっぱりおかしいのはあんただね」と言われましたㅠㅠ

 

 

 

근데 더운 걸 어떡하라고

でも暑いのをどうしろってのよ!!?

 

 

 

아마 우리 아들 시윤이도 

크면 저 닮아서 반팔 반바지에 

슬리퍼 신고 다닐 거 같은데

たぶん息子のしゆんも

大きくなったら同じように

半袖半ズボンに

すりっぱ履いて外を歩くと思うんだけど

 

 

그렇게 되면 혼자가 아니니까 덜 쓸쓸할 거 같네요~

そうなったら1人じゃないから

ちょっとさみしくないと思いますね~

 

 

빨리 커라~~~~

早く大きくなれ~~~

 

 

 

 

그건 그렇고 여러분!

それはそうと皆さん!

 

 

 

 

 

사실 우리 아들 시윤이가

태어나서 2달 + 1주 뒤에 처음으로 한국어를 이야기했어요!

じつは、息子シユンが

生まれて2ヶ月と1週間で

初めて韓国語を話したんですよ!

 

 

 

 

 

어떤 말을 했을까요~?

さて何を話したと思いますか?

 

 

 

 

 

 

정답은~~~~~?????

それはこちらの映像でご覧ください〜^^

 

 

 

 

 

 

今夜はYoutubeライブ授業です~~

21時にユーチューブで会いましょ~~~^^