안녕하세요~

おしゃべりしゅん이에요!

 

 

저번주에는 부산에 비가 엄청 많이 와서

부산역이 침수됐어요 ㅠㅠ

先週は釜山がすごい豪雨で

釜山駅が浸水したんですねㅠㅠ

 

일본에서도 뉴스에서 나왔는지

학생분들이 걱정하는 메일도 많이 보내주셨어요

덕분에 저도 저희 가족들도 비 피해는 없었어요~

다시 한번 감사드려요~!

日本でもニュースが流れたのか、

心配してくださって学生さんがメールなどくださいました

僕も家族も無事です!ありがとうございます!

 

 

그래도 어제는 잠시? 맑아서 하늘도 파랬는데

저녁부터는 갑자기 또 비가 오더라고요

昨日は一時的に晴れたし

空は朝も明るかったんですけど

夕方からまた雨が降り出しました・・・

 

 

今、テレビで・・・

 

200ミリ以上

うわ〜

またすごい雨だ・・・

いつまで続くんでしょうね・・・?

 

 

うわーずっと雨だ!ㅠㅠ

 

 

雨水もふえて、

ストレスも増える・・・

 

 

さて、「増える」って韓国語でなんて言うんで消火?

 

 

今夜21時から

Youtubeライブで韓国語レッスンします!

 

今日はオンライン学校の生徒さんからのリクエストです^^

 

 

どうぞご気軽にご参加ください〜

(時間になると「LIVE」と

表示されてる動画が出現します)

 

Googleアカウントがあれば

チャットコメント参加できます^^


 

 

 

이띠가 먼나요~~