みなさん、こんにちは!

おしゃべりしゅんです~~

 

先週、12月7日~11日までの5日間の

日本での今年最後のセミナー終えて釜山に戻ってきました~

このセミナーもいろいろありましたが無事終わりました!

 

あとは2017年をきちんと締める感じですね

残り少ない2017年ですが、

みなさんとの一緒にすごした時間とか思い出しながら

来年の準備もしながら、のこり2週間楽しく過ごしたいと思います~

 

それで、今日は12月のセミナーの話を少ししたいと思います!

 

今回のセミナーは少しでも多くの方にお会いしたいとちょっと予定いっぱいいっぱい詰め込んで、とても忙しかったけど、その分たくさんの方たちともお会いできて本当に幸せで楽しかったです~

 

今回のスケジュールは

12月7日(木)~11日(月)

釜山7日→大阪7日~9日→名古屋9日→東京10日~11日→釜山12日

ミニセミナー2回、セミナー4回、親睦会を5回・・・ 

今考えてみたら、結構ハードなスケジュールだったような気もしますけど、

でも、おかげさまで本当に大切な経験させてもらいました~~

では、私が12月セミナーどういう風に過ごしたのか

話してみます~!

 

 

やってきた初日、12月7日!!

準備は2カ月前からしてきたので、意外と緊張はしてませんでした。

大阪行きの飛行機は

16時半に出発して18時到着予定、

2時間の余裕をもってミニセミナーの皆さんに会う予定です。

夕方まで荷物の整理などのんびりして、昼は買っておいた肉なども全部食べたりしました~

ビールは???

日本に行く直前だったので飲んでません~~!!

なぜなら日本で飲むビールをもっとおいしく飲むため?ですね~(笑)

 

家から釜山の国際空港までは1時間以上かかるので、

余裕をもって13時半ぐらいに出発~~!!

가자!! 일본에~~~

<空港までの電車でパチリ>

 

で、人間やっぱり余裕を持ったら、

周りの景色とかにも興味がわくのかな?

空港行きの電車は地上を走るからもっとそう思ったかもしれないんです~

空港に近づき、少し畑のようなところを眺めてたんですね

すると、すごい数のが集まっていて、

わ!?

비둘기 많네~~

びるどゅるぎ~!!!(鳩)

 

その時でした。

電車が揺れて、スーツケースの上に載せてた肩掛けカバンが

バンッ!!バラバラバラ・・・

中身が出ました~~!!

 

아나 비둘기 때문에!!

ま、でも、今から日本に行くから、

このぐらいで비둘기に八つ当たりしません~

日本に行こう~みなさんに会いに行こう~~

빨리 일본 가고 싶다~~!!

 

そうして、空港に着きました~~!!

오 좋아 좋아~~

なんかスムーズに進んでいい感じ!!

そんなウキウキ気分でカウンターでチェックインしようとしたら、、、

ん???

16時30分の大阪行きの飛行機が、、、

1時間遅延になったと、、、、、

 

え?????

いやいやいやいや!!!

困る!!!!

私、20時に梅田駅で皆さんとの約束あるのに、、

19時に関西空港に到着・・・

いろいろ出国審査があって、荷物出るの待って、どんなに早く空港を出ても19時30分すぎるのでは??

それから梅田に向かったら、、

これ絶対間に合わない!!!!

아 뭐야!!

今まで遅延なんてなかなかなかったのに、、

하필이면 오늘 이런 일이!!!

めっちゃパニックになりましたけど、、、

ま、私の力では解決できない問題だし、

慌てても仕方ないから、とりあえず20時に会う予定だった皆さんにちょっと遅れると連絡しようと思いました!

 

それで、連絡先を探していたけど、、、

ん???

連絡先は全部ホームページに保存されてましたけど、

なぜか、その連絡先にはパソコンでしてアクセスができず、

モバイルでは、アクセスができないという、、、

ぎゃーーーーうそ?!!

あ、でも空港には公共サービスで使えるパソコンがあった!!

前に1回だけ使ったことあることを思い出して、

思い出した自分をほめながら、

パソコンがあった場所に行きましたが、、、、

 

ん????

パソコンがない!!

おかしいな、、

ここにいたのにな・・・??

 

それで、インフォメーションのところに行って聞いてみました~

私 「저기요 여기 컴퓨터 할 수 있는 데 어디예요??」

(すみません~ここパソコンできるところどこでしたっけ?)

職員 「아 컴퓨터 있었는데, 지금은 없어졌어요」

(あ、パソコンはあったんですけど、今はなくなっちゃたんですよ)

マジか!!!

あ、どうしよう・・・

なんかいい方法ないかな・・・・おろおろ

それで、カフェで優雅に自分のパソコンを広げている人に

パソコンちょっと貸していただけませんかって言ってみようか・・・

 

・・・いくら韓国でもそれはちょっとね、、、

どうしよう、、、

 

あ!!

途方に暮れた私の手の、ある荷物に気づきました!!

そういえば、今回友達に頼まれて新品のサムソンのパソコンを持っているじゃないかあああ~!

なんていう偶然!こんなことのために友達はパソコンの調子が悪くなったのか!?と思ったくらい友達に感謝しました!

<出発前に友人に用意してたパソコン>

 

それで友達には申し訳ないけど、ちょっと使わせてもらおうか!!

そうです、実は私パソコン持って歩きながら、

パソコンを探していた・・・

 

こうして友達のパソコンのおかげで

無事に皆さんの連絡先ゲット!!

メールまで無事に送ることができました~

あ、よかったよかった~~~

 

だけど、1時間遅延されてたので、

時間が1時間ぐらいできてしまいました!

ん、何しようなか?

と思ってたら、

あ、そうだ!!日本で使う携帯のSIM!!

 

<数日前に購入したSIMㅠㅠ>

 

携帯に入れる小さいチップなんで

こんな風に小さいものなんですが・・・

 

日本に着いたらバタバタしそうだから、

今のうちに交換しておこうかな~と思い、

買っておいたSIMを探しましたが、、、、、、

 

ん???

SIMがない!!!!!

うそ!!!

朝ちゃんと入れておいたのに、

2~3回確認したから、絶対入れたはずなのに?!

なんでないんだ?????

 

と思いすべての荷物をバックからひっぱり出して、SIM探しが始まりました。

 

その結果は・・・

やっぱりない!!!!

どこでなくしたのか??どこでだ??

 

 

 

あ!!!!!

まさか、

さっきの비둘기の時か???

あ、まじあの鳩のせいで!!!!

아나 진짜 비둘기 때문에!!!!

(この時、記憶の中の鳩をにらみました!!!)

<記憶のびどゅるぎ>

 

でも、日本に行く前に気づいてよかった!!

至急に空港で借りれる日本Wi-Fiポケットを検索!!!

ちょうどいいのがあったので、

早速6日借りる感じで契約しました~

SIM代金(1200円)よりは高かったけど、

本当に日本に行く前に気づいてよかった!!

向こうで気づいたら、そうじゃなくても遅刻なのに、

連絡も取れないし、本当に最悪なことになったかもしれない!!

あ、本当に良かった~

 

でも、鳩は相変わらず嫌いです!

아나 진짜 비둘기 때문에!!

 

あ、まだ出発もしてないのに、

長い話になってしまいましたね!!

 

こうしてる間、飛行機に乗る時間も近づいてきて、

無事に飛行機に乗って、大阪に行くことができました!!!

 

で、続きの話はPart2で書きます~~