皆さん、こんばんは!おしゃべり韓国語講師しゅんです。

今日は特別な3つの「-아/어요」について勉強します。


特別な3つは、「있다」、「이다」、「하다」なんです。
この特別な3つは、動詞とか形容詞の範囲に入れないで、別のものだと思っておいてください。
そのほうが色々使いやすいです。


特に「하다」はちゃんと覚えてください~
名詞+하다」の形の動詞は日本語と一緒でかなり多いし、
名詞+하다」の中の名詞もほとんど日本語と同じ漢字を使ってるんで、
漢字語の読み方さえ覚えたら、一瞬でかなり多い数の韓国語の単語が皆さんのものになるですよ。
*ちなみに、韓国語の単語の中で50%ぐらいが漢字語です。

漢字語の読み方は別の講義でするつもりなんで楽しみにしててください~


今日の宿題は下の文を韓国語に変えて50回以上喋ってみることです。
1. 今韓国にいます。
2. 韓国に来たけど、ウォンがありません。もちろん円はあります。
3. なので명동で両替します。
4. 私、今명동です。명동で비빔밥食べます。
5. 食べた後、今はショッピングします。

宿題の答えはこちらです!Click!


「아/어요」について_3、レベル1: