12時オープンやったので12時40分頃に行ったらクローズの札が…。下には看板出てたのにな。ちびがドアから覗いても誰も出てこないので旦那が覗くとおっちゃんが出てきて無言のままクローズからオープンに変えドア閉めて中に引っ込んだ。なぜ?その後店長らしきのおばさんが出てきて「子どもは決まりがあって、走らない、大声を出さない、飛び跳ねない。」声のトーンと話し方が明らかに子ども拒否の雰囲気。店の中にも入れてくれない。「あと、今病気のネコちゃんがいて大人は大丈夫なんですけど子どもにはうつるかもしれない事をご了承ください。ほぼ大丈夫なんですけどねぇ。子どもさんはねぇ…」はいはい、やめます。あのな、小さい子がダメならHPに書けばえーやん。実際に小学生以下はお断りってとこあるしやー。あんたとこは小学生以下は半額ーって書いてるやん。ウエルカムやなって思うやろ?ネコの譲渡希望の場合はできるだけ家族でってよく書いてるから家族そろって行ってんやん。
後で旦那に「あれ、子どもを拒否ってたよな?」って言うと「うん、嫌がってたな。」って 同意見やった。普段客商売で怒らん旦那も「あの態度はないわ。嫌なら書いとけや。」って怒ってた。2度と行かん。ブログも読まん。「猫ちゃんの世話でほんとに時間が無い」ってよく書いてるけどあんたネイルめちゃバッチリやったで(笑)その爪で大丈夫か?って思ったぐらい赤と白でキレイにデコってたで(笑)
その後子どもが納得しないのでまた別の保護ネコのカフェを探して行ってきた。真逆でめっちゃええ店やった。お客さんも良い人達やったし。やっぱり良い店には良い人がおるねんなと実感した1日。