晴れ女? | おねぇとちびとチョコ

おねぇとちびとチョコ

おねぇとちびと保護猫チョコの日常


水泳の日。

朝から雨。車のない我が家は雨の日の習い事はほんと辛い。水泳教室まで歩くと25分ほどかかる。
雨の日に連れ去りが多いと聞いてから歩いて1人で行かせないようにしているがその日は2日前からの風邪と花粉症のせいで頭痛がひどく目も開けたくないぐらい。雨やのに花粉症って…ゲロー

行く時間になって雨が止んだのでおねぇは1人で自転車で行くという。でも帰り降るしなーと思ったが送れないのでそのまま行かした。

案の定、帰る頃はザーザーの雨。しゃーないので自転車でお迎えに行く。おねぇは傘をさして自転車に乗れないのでカッパを持って行った。

水泳教室に着く頃にだんだんと雨が止んできた。止むのか?止むのか?
おねぇが出てきたら止んでた…。
おねぇ、すごいで。そんなピンポイントの時間で止むとは…。カッパ出番なし。

ちなみに雨は家に着いてからちょっとしたらまた降り出した。とりあえず良かったわ。