捨て〇〇 | おねぇとちびとチョコ

おねぇとちびとチョコ

おねぇとちびと保護猫チョコの日常

今日は家族でプール。
電車を乗り継いでさらにタクシーという、車を持っていない我が家には厳しいプール。車がないと荷物が重い。家族分の水着にタオル+浮き輪、お茶…などなど。1番邪魔なのがテント。今は簡易のテントをほとんどのグループが広げてる。陰になるし小さい子ならこの中で着替えができるしとても役立つ。ちなみに家のテントはメッシュ部分もありUV加工されていてほんと涼しい。
話がそれたけどとりあえずプールの時は荷物が多い。帰りなんて濡れてるから全てが重い。子どもは戦力にならないから旦那とあたしで持たないといけないので大変。
そこで考えたのが捨てタオル。
もう色もはげてきたし捨てようと思うタオルを取っておく。普通は雑巾に回すんやけど今回はプールに。使った後は捨てて行く。もともと捨てようと思ってたやつなので惜しみなく捨てれる。荷物も少なく&軽くなるしオススメ。

ちなみに捨てパンツというのも我が家にはある。捨てるパンツを取っておき旅行の時に持っていく。そして1日ごとに捨てて行く。子どもの肌着なども捨て肌着として持っていく。旅行の帰りはお土産など荷物が増えるので捨てパンツ類はオススメ。