ボクと一緒に走ったことのある人は見かけていると思うけど、いつも走るときは SKINS のハーフタイツを履いてます。
真冬の朝練のときはロングタイツを履きますが、レースも練習も基本的にハーフタイツです。

なぜ SKINS か?と言えば、トレイルのレースで使っている人が多かったから。
ロードの最速ランナーさんたちはみなランパン・ランシャツ姿なのですが、そんなに速くない庶民ランナーとしては恥ずかしくてランパン・ランシャツなど着れませんあせる

で、ハーフタイツなんす。

来月&再来月と合宿があるので、水曜日にアートスポーツで SKINS のハーフタイツを物色したところ、A200(廉価版)が7,500円くらいで、A400(上級版)が10,500円くらいだった。

たかがタイツだよ!?
これまで SKINS は在庫処分とか、セールの時にしか買ってこなかったので、正規価格にビックリ。

で、ふとアルペンの PB(Private Brand) である TIGORA を思い出した。
TIGORA は eAスタッフ陣も使っているし、悪くないのではないだろうか?

…ってことで調べてみたら、ショートタイツ(写真で見る限り、SKINS のハーフと同じくらいのレングスだ)が 1,480円。

やすっ!
合宿用に2枚ほど買おうと思っていたのだけど、SKINS A200 を買うよりも12,000円もセーブできた。

SKINS も昔はオーストラリアで生産していた(SKINS はオージーブランドです)のだけど、一昨年あたりから中国生産になってしまったので、イメージ的には「質が落ちてるかも?」とか思う。
実際、イエローステッチが解けてくるし。

まだモノが届かないのでインプレできないけど、Value for money を見極めることは大切かも。
$That's近況報告EX2