先週が180分LSDだったので、今週は時間を延ばしてやろう…と単純に30分追加してみた。

レースでは3時間だけ体が動けばいい…とはいえ、やはり余裕度を拡大しておかなければ。

それと、この時期に長時間走ることで、早い時期に暑熱馴化できるので、来月からの走り込みの時期にもしっかりと練習ができる。

もう既に次のシーズンは始まっているのだ。



しかし2週間前から足底筋膜炎なので、足裏が痛い痛い。

特に2時間をすぎてからは痛みとの戦い。

ロキソニンとか飲んで走ったら、痛みをごまかせるだろうか?

そのぶん、症状が悪化しそうだけど…。



今日は晴天だったけれど、走り始めてからずっと無給水。

初めて摂った水分は3時間後のコンビニでポカリ500mlと豆乳200ml×2。

かなり脱水が進んでいたので、さすがにヤバいかなと。

「マメに水分を摂った方がいい」と人にはアドバイスするものの、自分に対してはついつい厳しめにしちゃうんですよね…。



今月はすでに165km走っているので、このままのペースで練習すると月間450kmは超えてしまいそう。

もすこし距離を控えて、スピードを上げなきゃいけないんだろうけど。