本日はセカンドウィンド治療院にて鍼治療を受けてきました。
前回マッサージを担当してくれたおニイさん(名前はしらない)が、今回も担当してくれました。
見た目は一言で言うと
愛想のよい中田英寿
という感じです。
今回は予約時に鍼を打ってくれとお願いしてあったので、さっそく始まります。
タオルで目隠しされている(あれは何故ですかね?マッサージ師と目が合うとヤバいとか?)ので、治療そのものを見ることはできませんでした。
#ましてや写真撮影をば。
鍼を指でトントンッと打っていくのですが、ときどきツボに
クリティカルヒット

てな感じで脳天までビシッ!と通知が届きます。
神経ってつながっているんだなぁ…と考えてました。
鍼を打ち、放置しておくのかと思いきや
「電流を流しますね」
とのこと。
しばらくして「大丈夫ですか?」と聞いてくるので、「もう電流ながしてるんですか?」と聞き返したら「ハイ」と中田ヒデが。
そのうち、鍼を打っている患部がビクンビクン動き出した。
1秒周期くらいでしょうか。
まるで電池を発明したボルタの実験に晒されているカエルのようです。
左脚がビクンビクンやっている間に右脚をマッサージしてもらい、鍼を抜き終わって今度は痛めている左脚のマッサージ。
これがまたイタ気持ちいいというよりは
マジで痛い

もう少しで声をあげそうになるところで別の部位に移っていくので、なかなか悲鳴を上げられない。
さすがプロ(?)。
なんか、しこりのある患部だけでなく左脚全体が弱っているためにアチコチに凝りが発生しているとのこと。
そのアチコチにある筋をゴキンゴキンと施術してくれるもんだから、あやうく悶絶するところだった。
特に内腿の筋を攻められたときには拷問だと思ったね。
鍼治療のあとは特に安静にする必要もないとのことだったので、そのまま皇居を走ることにしました。
そのことは別エントリで書こうかと思ったのだけど、面倒くさいので ちょっとだけ書いておこう。
入念にストレッチをやって走り出した1周目、周りの人にバンバン抜かされて行きます。
そして今日こそは2周走れる!と信じていたので、そのまま2周目へ。
なぜか調子がよい感じがしてきて、何人かを抜かすようなペースに。
結局、一周目は31分、2周目は25分くらいで周回できました。
先週が35分で、なおかつ1周だけでいっぱいいっぱいだったことを考えると…ちょっと進化してないか、オレ?
いや、もしや
中田ヒデの鍼のおかげ

かも知れない!
来週も通っちゃおうかな
