私の家の前は坂道になっており、直行する坂道と斜めに下る坂道の交差点になってます。

この、斜めに下る坂道が曲者で、雪が降ると上からおりてくるクルマがスススと流されていきます。

すると、ご近所さんちのブロック塀にドーン!と。

そういうことが、毎年のように発生する難所(?)であります。



今日は夜になって急に雪が降り、おもいっきり積もり始めてます。

帰宅したら、家の前の斜めの坂でスカイラインが立ち往生しております。

ま、夕飯でも食ったら面倒見てやるか…くらいの感じで、とりあえず帰宅してゴハン。

#だって、21時をすぎたら白米抜きだから…(^^;

ゴハンを食べている間に、親がスカイラインの人にスコップを貸してやるとかいって出て行った。

自分が帰宅するとき、スカイラインのオーナーさんは車外にいて中南米系の言葉で電話していた。

果たして、英語も苦手な親が会話できるのだろうか…と、夕飯をもしゃもしゃ食べながら考えた。

10分ほどして戻ってきたので、状況を聞いてみると「バッテリー上がり」なのだそうな。

なんでここまで走ってきてバッテリーが上がるのか理解に苦しむが、疑ってもしかたあるまい。

恐らく、バッテリーではなくシフトレバーがPに入ってないからエンジンがかからない(そう考えると、今度はなぜそこまで走ってきてエンストしたのかがナゾ)のではないだろうか?

「外人さん、オーケー、オーケーって言ってた」というので、今回は特にお手伝いすることなくお風呂に入って寝ます。



明日の朝には雪かきがあるので。