沢尻某という芸能人(タレントなのか歌手なのかも知りませんあせる)の話題でスポーツ紙は持ちきりのご様子。

先日、CM かなにかのキャンペーンで清楚なスーツ姿で現れたのを見たところ、美人な人だと思いますよ。



…が、変な発言(「別に…」とか)だとか、歳の差婚だとか(旦那さんは21歳年上)、そういう事でしか話題を作れないような芸能人みたいです。

いや、そうなってしまったと言うべきかな?

Wikipedia を読むと、2005~2006年あたりまではマトモに成長路線に乗っていたようだ。

しかし 2007年に不機嫌そうな振る舞いでバッシングされてからというもの、話題になるのは

  高飛車キャラ → 改心して涙の謝罪 → 結婚 → 離婚

のように、節目というかギャップというか、段々話題に関して手持ちのコマがなくなるんじゃね?…と他人事ながら心配になってくる(笑)。



次にくるのは何だろう?

読みとしては「高城氏と復縁」ではないかと思う。

その後、出産して芸能界を引退。

それから再度(?)離婚してシングルマザー路線で売りに出る。

その健気な姿が(不機嫌キャラの頃からのギャップもあって)好感し、再度、(一瞬だけだけど)脚光を浴びる。

その頃にはマスコミも疲れていて「あーまたかよー」的な扱いになっているハズ。

つまり「記事スペースに空きがあったら書いてやるか。まぁ、埋め草だね」くらいの扱い。



なんとなーく、事務所の描いているシナリオが外れている気がする。

涙の謝罪のときに「事務所の方針で」と言えたら、どんなにスッキリしただろう。

しかし色々なギョーカイのしがらみによって発言できない圧力が。

だって本音を暴露したら、当然その事務所は追われるにしても「あいつは事務所の方針を公にするタブーを犯した」というレッテルがつくので、他の事務所も引き取らなくなるだろうし。



…なんてことを考えてみた。

ただの妄想ですけど。