趣味。
好きなこと。
仕事と違い、お金をもらえなくても
やりたいこと。
あなたの趣味は?
私はここ数年は人に聞かれると、
「走ります」
と答えている。
さかのぼること10数年前。
痩せなくちゃどうにもならない。
この体型では夫にも誰にも振り向いて貰えない。
痩せると言うサプリなんてお金がもったいなくて試せやしない。
どうしたら?
こんな思いにかられていた頃、
本当にいきなり、走ろう❗と思い、
自前のジャージに着替えて
寒空の夜、近所を駆けずり回った。
これが私の趣味のはじまり。
私は夫の父と同居しているが、
さぞかし気が触れたと思われただろう。
私も、まさかこんなに長く走り続けられるとは
当時は夢にも思ってなかった。
子育て真っ最中だった私は
ジムにも通えず、
家から出て、家に帰って完結する
ジョギングが、
今思えば楽に取り組めたスポーツだった。
このブログは
そんな始まりから紆余曲折を経て
諦め悪く今も走り続ける
不器用な兼業主婦の
ツイッターでは収まりきれない
結構長い呟きである。