LA一人旅…
約一週間で全部準備を整えて体力も限界の中、
LA行ってきたよ~![]()
準備からフライトから旅まで
全部一人だったからすげー大変だったけど、
10代最後の思い出をかけて
一人旅やり遂げました!
一日目、まずホテルにも英語が通じず行けなくて
親切な白人おじさんに助けられて、
ようやくホテルに着いて、
VENICEの方行こうかと思ったけど、
気が変わって、HOLLYWOOD方面へ。
しかも車で…笑
日本でも運転経験浅いのに
LAでいきなり運転とか平気かなって
思ったけど、意外に行けた!
調子乗ってフリーウェイで80マイル(130KM位?)で
飛ばしてHOLLYWOODへ♪
やっぱりアメリカへの憧れは昔から変わらないわ。
I LOVE AMERICA!!
調子に乗ってTATTOO入れちゃったし♪
画像は現地の彫師さん。
会話じゃなくジェスチャーとかで
通じて、うまく伝わって安心した。
2日目。
W.HOLLYWOOD、サンタモニカ海岸沿いで
ショッピングしにドライブ~♪
しかし見事に、
ホテルにデジカメ忘れて
まじBAD…
アメリカンアパレル、KITSON、アバクロ、DISEL、
ZARA、フォーエバー21、ベネトン、色々行ったよ!
まじ明るい街で雰囲気だけで楽しかった…!
が…
車戻ると…
ワイパーの所に封筒が…
駐禁切られました。
超ショック…
罰金$50。
しかも、レンタカーで外国人だから、
+代行手数料$50で、
合計$100![]()
最悪じゃー!
でもLAで罰金とかCEREBでしょ?笑
とか思ってないとやってらんないよね。
泳ごうと思って海パンを現地で買う気まんまんだったのに…
アメリカのコインパーキング使う際にはご注意を。
常に警官が目を光らせて、1分でも過ぎると、狙われます。笑
3日目。
車ももうこりごりして、今日返却。
罰金が$100引かれて$150返却された。
もともと$250をデポジットで預けてたのね!
とりあえず、これで帰国出来る。
まさかの出費だったからなきつかった。
お金もほぼ底をついたし、
車も返しちゃったし、
今日は、近所ふらふらして
マッタリしようって決めて、
街中一人でフラフラしてたら、
おっさんに声かけられて、
話してたら、滞在してるホテル一緒だったから、
一緒にご飯食べた…
謎な出会いだよね。
日本料理とワサビが好きらしく、
俺ももう帰国が近いから
明日日本料理屋に連れてってくれるらしい…
このおっさん、職業が、飛行士の先生って言ってるけど
ホントなのかな?
でも親切だったかな♪
んで夜、まさかの日本人発見!!!
↑工藤さん@HOKKAIDO
アメリカ横断しているらしく、
相方の日本人二人で旅をしているらしい♪
全米横断とか憧れるな。
勇気あるよな。
さすがに期間長すぎて
ホームシックになりそう…
頑張って!
成功させてね!!
生きて日本帰ってきてくださいね♪
久々に日本語話せて、
すごく嬉しかった。。。
一瞬リラックスできたし、
やっぱりアジア人じたいこのホテルいないから、
なにか繋がりみたいなのを感じて、
話しかけちゃったのよ!
ずっと英語だったし、その英語も話せるわけじゃないし…
よかったわ!
0時過ぎまで話して、バイバイ!
寝ようと思ったけど寝れなくて、
ロビーにネットしに行ったら、
なぜか現地の人と話すようになって、
夜中散歩!!
こえーこっちの夜は怖い。
Mr.ガスタボと。
旅ってこういうわけわかんない出会いが
いいよね!!
なんだかんだ皆イイ人だった!!
4日目。
(メイド イン USA)
(メイド イン USA)笑
こっちでも上質なすし屋行ったから
めっちゃうまかった!!!
でもここはアメリカだから、
お皿は置きながら食べてみた♪
ごちそうさまでした♪
今日で実質LA最後の日って考えたら
寂しくなってきちゃって…
風景をみるたびに
泣きそうになった。
帰国の日(朝)
空港着いて搭乗手続きして、一安心♪
こんなに短い間だったけど、
すごく強烈な思い出できたもん。
知らない土地で一人で頑張ったもん!笑
大好きだアメリカ。いつか永住してやるから!!
I GO BACK TO AMERICA!!
帰国後…笑
アメリカで買ってみたカラコン($20)笑
を家ではめてみた♪笑
CUTEじゃんこの色![]()













