★ぢュンろーザの狂言blog★ -16ページ目

LA一人旅…


約一週間で全部準備を整えて体力も限界の中、

LA行ってきたよ~ドキドキ


★ぢュンろーザの狂言blog★


準備からフライトから旅まで

全部一人だったからすげー大変だったけど、

10代最後の思い出をかけて


一人旅やり遂げました!



★ぢュンろーザの狂言blog★

一日目、まずホテルにも英語が通じず行けなくて

親切な白人おじさんに助けられて、

ようやくホテルに着いて、

VENICEの方行こうかと思ったけど、

気が変わって、HOLLYWOOD方面へ。


しかも車で…笑


日本でも運転経験浅いのに

LAでいきなり運転とか平気かなって

思ったけど、意外に行けた!


調子乗ってフリーウェイで80マイル(130KM位?)で

飛ばしてHOLLYWOODへ♪


★ぢュンろーザの狂言blog★

やっぱりアメリカへの憧れは昔から変わらないわ。


I LOVE AMERICA!!


★ぢュンろーザの狂言blog★

調子に乗ってTATTOO入れちゃったし♪


画像は現地の彫師さん。


会話じゃなくジェスチャーとかで

通じて、うまく伝わって安心した。


2日目。


W.HOLLYWOOD、サンタモニカ海岸沿いで

ショッピングしにドライブ~♪


しかし見事に、

ホテルにデジカメ忘れて

まじBAD…


★ぢュンろーザの狂言blog★

今回俺が行った中で一番キレイな場所だったのにな~。


アメリカンアパレル、KITSON、アバクロ、DISEL、

ZARA、フォーエバー21、ベネトン、色々行ったよ!


まじ明るい街で雰囲気だけで楽しかった…!


が…


車戻ると…

ワイパーの所に封筒が…


駐禁切られました。

超ショック…

罰金$50。


しかも、レンタカーで外国人だから、

+代行手数料$50で、


合計$100メラメラ


最悪じゃー!


でもLAで罰金とかCEREBでしょ?笑


とか思ってないとやってらんないよね。


★ぢュンろーザの狂言blog★
ホテルにプール付いてるから

泳ごうと思って海パンを現地で買う気まんまんだったのに…


アメリカのコインパーキング使う際にはご注意を。

常に警官が目を光らせて、1分でも過ぎると、狙われます。笑


3日目。


★ぢュンろーザの狂言blog★

車ももうこりごりして、今日返却。


罰金が$100引かれて$150返却された。

もともと$250をデポジットで預けてたのね!


とりあえず、これで帰国出来る。


まさかの出費だったからなきつかった。



お金もほぼ底をついたし、

車も返しちゃったし、

今日は、近所ふらふらして

マッタリしようって決めて、


街中一人でフラフラしてたら、

おっさんに声かけられて、

話してたら、滞在してるホテル一緒だったから、

一緒にご飯食べた…


謎な出会いだよね。


日本料理とワサビが好きらしく、

俺ももう帰国が近いから

明日日本料理屋に連れてってくれるらしい…


このおっさん、職業が、飛行士の先生って言ってるけど

ホントなのかな?


でも親切だったかな♪


んで夜、まさかの日本人発見!!!


★ぢュンろーザの狂言blog★

↑工藤さん@HOKKAIDO


アメリカ横断しているらしく、

相方の日本人二人で旅をしているらしい♪


全米横断とか憧れるな。


勇気あるよな。


さすがに期間長すぎて

ホームシックになりそう…


頑張って!


成功させてね!!

生きて日本帰ってきてくださいね♪


久々に日本語話せて、

すごく嬉しかった。。。


一瞬リラックスできたし、

やっぱりアジア人じたいこのホテルいないから、

なにか繋がりみたいなのを感じて、

話しかけちゃったのよ!


ずっと英語だったし、その英語も話せるわけじゃないし…


よかったわ!


0時過ぎまで話して、バイバイ!


寝ようと思ったけど寝れなくて、

ロビーにネットしに行ったら、


なぜか現地の人と話すようになって、

夜中散歩!!


こえーこっちの夜は怖い。


★ぢュンろーザの狂言blog★

Mr.ガスタボと。


旅ってこういうわけわかんない出会いが

いいよね!!


なんだかんだ皆イイ人だった!!


4日目。



★ぢュンろーザの狂言blog★
カリフォルニアロール

(メイド イン USA)



★ぢュンろーザの狂言blog★
オニオンサーモンロール

(メイド イン USA)笑


こっちでも上質なすし屋行ったから

めっちゃうまかった!!!


でもここはアメリカだから、

お皿は置きながら食べてみた♪


何事にも神経使うね♪
★ぢュンろーザの狂言blog★

ごちそうさまでした♪


今日で実質LA最後の日って考えたら

寂しくなってきちゃって…


風景をみるたびに

泣きそうになった。


帰国の日(朝)


★ぢュンろーザの狂言blog★

空港着いて搭乗手続きして、一安心♪


こんなに短い間だったけど、

すごく強烈な思い出できたもん。


知らない土地で一人で頑張ったもん!笑


大好きだアメリカ。いつか永住してやるから!!


I GO BACK TO AMERICA!!


帰国後…笑



★ぢュンろーザの狂言blog★

アメリカで買ってみたカラコン($20)笑

を家ではめてみた♪笑


CUTEじゃんこの色ドキドキ