ジュンの我流日記NEO


 またもや久しぶりのブログです。夏休みもようやく昨日から始まり、G1クライマックスの決勝戦もそこそこに新宿へバカリズム案を見に行ってきました。


ジュンの我流日記NEO ジュンの我流日記NEO


 17時ころに新宿のシアターサンモールに到着して17時半会場入り、早速恒例のガチャガチャに精を出す。

 席に座るとフジテレビの塩谷さんがノシノシ登場。話によるとアイドリング!!!のメンバーも何人かいたらしい。

ジュンの我流日記NEO


 内容も最高にクオリティの高いものだった。特にオイラがはまったのが雑案だな。『辛い』という字は「つらい」と「からい」で微妙似ているため字自体を変えるべきだという話や、ジャンケン必勝法など。多分ここで書いてもなんのことやらわからんと思うのだが、これを押し付けるのではなく微妙に同じ言葉を何度も流す形をそのイントネーションの言い回しだけで印象づけさせ、笑いに変えていくもの。


 いわゆるこのタメというか、表情もそうだがそれだけでもう、大笑いなんだな。


 それから上の画像が、グループでご飯を食べたときに最後の一個(まあから揚げとか・・)を誰が食べるべきかというものをポイント制で決めるというもの。食べてからの一連の動作にポイントをつけていって、それが多いポイントが最後の一個を食べられるというもの。ただし、その1位になった人がおなかいっぱいになることもあるので、そうした場合は下の『食べる権利表』に書いている通り、5分ごとに次の人に権利が移っていくというもの。よくまあこんなこと考えるもんだ。これがなかなか利に適っている。お土産でこの用紙が配られたほどだ。


 後、日めくりカレンダーと月のカレンダーの違いについて考えるのにわざわざ別府温泉まで旅行にいく話とコラボさせたのも面白かった。特に高崎山の猿に戯れてる升野さんが一番可愛かったね。


 とにもかくにも多分オイラが書いたことなど、なんでこれで面白いの??と思うのだが、そこは升野さんのドS級のしゃべりがあるからなのだな。これにより話が無限に広がる。どういう構造してるのと思うくらいにクレイジーでした。

 升野さん、11月にもコントライブ予定しているみたいなので、今年は全コンプリートできるように是非是非参加したいものですな。